低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カボチャ

皿と盛り付けが残念すぎるので携帯のフレーム機能で誤魔化そうとするー。この安いカボチャが今年食べたカボチャの中でも1番美味しかった…。ほくほくの栗菓子みたいだった…!この感動を分かち合う相手がいないのが残念ですね1人だと。

下描きの線が力みすぎて進みが遅いのでラクガキをしてみる。 こんな感じで楽に描いてもいいはずなんだけどなー…

下描きちう

アートカラー原稿用紙は本当にシャー芯とよく絡むというか、描き味が良い反面芯の消耗がはげしい(笑)その分水色の芯で描いても濃く見えるので描いたー!という実感は多く得られるような気もします。(笑)アートカラー 特盛 マンガ原稿用紙 B4 200枚入出版社/…

ここのところ、カラーの線画はほとんどシャーペンです。スキャンして線が綺麗に抽出出来れば何でもいいので… 手軽ですし… 鉛筆やシャーペンは線の濃淡にムラのあるところも好きです。

ネームちう

いま描いているネームはとても面白いと思いますので、皆さまに早く読んでもらいたいです…!年内に完成出来るように頑張りたいと思います…!

バームクーヘン

妹がマ・クルールのバームクーヘンを買ってきてくれました。 なんかフォークの向きが反対を向いてますが…ここのバームクーヘンは香りがよくてフワッとしていて美味しいのでわたしもよく差し入れに選びます。おすすめですー。(*^^*)

原稿完成☆

原稿が完成して一安心です…。 一本描くごとに速度が上がっているような気がするのでなんだか嬉しいです^^ ↑こちらは来月配信予定の原稿を印刷したもの。 仕上げが終わったら一度印刷して確認するのですが、 モニター上で何度も確認しているのに 印刷すると…

ヨーグルトマシュマロ

ヨーグルトとマシュマロを混ぜて一日寝かせるだけで美味しいおやつに…! ブルーベリーソースをかけてみました。ヨーグルトの水分を含んだマシュマロがシュワっとして美味しいです^^

「ちっちゃな彼女にせまった結果。」既刊配信開始【TLコミック】

KindleやRrenta!でも「ちっちゃな彼女にせまった結果。」2巻の配信が始まりました!ちっちゃな彼女にせまった結果。 2 (スキして?桃色日記)作者: 嘉村朗出版社/メーカー: ソルマーレ編集部発売日: 2015/10/23メディア: Kindle版この商品を含むブログ (7件) を…

今週のお題「おすすめの手土産」

おすすめ手土産。 わたしは埼玉県のひとですのでとりあえず十万石饅頭。十万石まんじゅう10個入り出版社/メーカー: 十万石饅頭メディア: その他この商品を含むブログを見る↑まさかAmazonで売っているとは……しっとりしていてあんこが上品で美味しいです。お…

にんじん

お酢とオリーブオイルで一日漬けたにんじん。 やっぱり器は大事。 素敵な器だとおいしく感じます。お友だちの結婚式でもらいました。

ベタちう

ツヤベタ楽しいですー。

タルるートくん

ラジオを聞いていたらまじかる☆タルるートくんの主題歌が流れたのでTARAKOさんの歌声が耳から離れない/(^o^)\タルるートくんの一人称が「おれ」なのがすごくたまらないです。

ペン入れちう

かなり時間が掛かってしまいましたが人物のペン入れできました>< でも線画けっこう綺麗に描けるようになってきたような気がするのでそれはよかったかも。。。↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

Twitterアイコンを変更しました。

Twitterのれんげちゃんアイコンをハロウィン仕様に変更しました!この調子でクリスマスれんげとか、お正月れんげもできたらいいな。

たまたまさいたま

最近、NACK5を聴いてるとたびたび「♪たまたまさいたま〜」が流れるのですが、この曲が流れるとなんだか吹き出してしまう。人生たまたま・・・さいたまでアーティスト: さくまひできとゆうかりしずる出版社/メーカー: Hot Spring Discography発売日: 2015/09/…

お祝いありがとうございます!

最近電気ケトルを手に入れたのでお茶を好きなときに飲めるようになりました♪ 連載決定にお祝いをいただきました。 ラベルに名前まで入れていただきうれしいです(*ノェノ)緑茶なのですがお花がブレンドされていて、香りはどこかマスカットを思わせるようなフルー…

電子書籍レンタルRenta!、Kindleでも配信始まっています!

『ちっちゃな彼女にせまった結果。』第1巻が電子書籍レンタルサイト Renta!やKindleでも配信が始まっていたようです。ちっちゃな彼女にせまった結果。 1 (スキして?桃色日記)作者: 嘉村朗出版社/メーカー: ソルマーレ編集部発売日: 2015/09/18メディア: Kind…

[[今週のお題][おすすめ]]「私のテーマソング」:筋肉少女帯「アウェー イン ザ ライフ」

わたしのテーマソングは筋肉少女帯「アウェー イン ザ ライフ」。敵を味方に変えろ!!生きてくっていつもアウェー!ホームにしてみろー! まさにわたしに足りないもの。できていないもの。 世界に味方をふやすこと、なんでもない人を味方に変えること。オー…

ちょっと地元に用があって1週間ぶりに実家に寄ってみました。 特に何も変わっていなくて、なんだか変なかんじです。猫は一言挨拶を返してくれましたがすぐにグーグー寝てしまいました。 わかりやすく媚びたり甘えたりしないドライな猫なのです。。いろいろ…

下描きのノルマが終わりました〜ヽ(^o^)丿今まで読みきりしか描いてこなかったから引きのある終わり方がなんだか新鮮です…。「ちっちゃな彼女にせまった結果。」の続きは11月配信かと思われます。 よろしくお願いします!

下描きちう

アートカラー原稿用紙を使っているのですが、シャー芯の減りが早いように感じます。描き味は紙の表面がピカピカせずガシガシ描けるので結構好きです♪アートカラー 特盛 マンガ原稿用紙 B4 200枚入出版社/メーカー: アートカラーメディア: おもちゃ&ホビーこ…

レンジで炊飯

電子レンジでご飯を炊く道具があるのですね〜 コシヒカリを説明書通りに炊いたら少し柔らかめだったので次は水を少なく調整してみよう。。。 味は炊飯器で炊いたものと遜色ないように感じました。久しぶりにお米を食べられて嬉しかったですー。(笑)カクセ…

『気まぐれ猫系御曹司に振り回されて』【表紙イラスト】

電子書籍レーベル・マカロン文庫10月の新刊が発売中でございます!!ひらび久美先生『気まぐれ猫系御曹司に振り回されて』の表紙を担当いたしました!気まぐれ猫系御曹司に振り回されて (マカロン文庫)作者: ひらび久美出版社/メーカー: スターツ出版発売…

モノをたくさん持っている。

引っ越しによって自分の所持している物の量がはっきりしたわけですが、自分が思っていた以上に物がたくさんあってクラクラしました。引越し屋さんは荷物が少ないと言っていましたが、整理しているとモノの量にうんざりしてきます。それでも生活を始めると足…

チキンスープ

スープを作ったはいいのですが、スープを入れる容器を用意していなかったので仕方なくマグカップ……

ネームちう

なんとなくペースが上がりませんが 明日中に描き上げられるようにしたいです。。。

ひっこし

生まれて初めて引越しをしました。引越業者のお兄さんがあまりに手際よく荷物を運んでくれたので感動しました。最初のかんたんな食事。 卵がおいしく仕上がりました♪

思い出のおもちゃ

大好きだったおもちゃも出てきましたヽ(^o^)丿アラレちゃんのキャハハ!と笑う声が録音されていて嬉しいきもちになれました。

なかよしの付録

掃除していたら懐かしいものがたくさんでてきました…!!