低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ塗りに挑戦ちう…

HPのトップ絵を描いています。アニメっぽい塗りに挑戦しているのですが 思った以上に難しく…時間が掛かっております><↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

ナポリタン

ナポリタン作りました。

夜のぶどう

家族がみんな旅行やらで出掛けてしまい、 家にひとりです。 (猫とメダカはおりますが)真夜中に巨峰の皮を剥きながら 部屋のなかのわたしは 自分以外の誰かが買ってきたものに 囲まれているのを感じました。この巨峰も家族が買ってきて そのままにしていって…

めだか村

うちのめだか村。理科の実験用水槽だったりする。餌をやるととたんに元気になります。

お姫様っぽい子

妹が幼稚園の卒アルを見ていました。 そうしたらお姫様っぽくしている子はみんな こういう白い大きな襟のブラウスを着ていて胸がほわ〜っとなりました。お姫様っぽくしている子っていましたよね? わたしのときはいましたよ。 わたしは子供の時ずっと髪が短…

ネームちう

「ハチワンダイバー」読んだから、、、自分のネームでも フキダシどーん!の台詞どーん!って やりたくなってしまう!!!ハチワンダイバー 1 【期間限定 無料お試し版】 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)作者: 柴田ヨクサル出版社/メーカー: 集英社発売日…

本日発売『カラダ探し 第三夜』

本日『カラダ探し 第三夜』上巻発売です〜。カラダ探し―第三夜〈上〉 (ケータイ小説文庫―野いちご)作者: ウェルザード出版社/メーカー: スターツ出版発売日: 2014/08/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見るAmazonの書影がまだ出ていないようで…

新しい仲間

突然、母がメダカを買って帰ってきました。かわいいですね。

習字

部屋の掃除をしたら昔々の墨汁が出てきました。排水口にそのまま流すのは躊躇われる量でしたので 一緒に発掘された雑紙に字の練習をしました。『書家必携 上』をお手本に目についたものを 気の向くままに書きました。「惟休(いきゅう)」という言葉がありま…

↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

「再生ジンタ」

最近聴いている曲は柳原陽一郎さんの「再生ジンタ」。柳原さんの音楽を聴いていると、 「この人はほんとうのこと言っている人だなあ」と感じます。 「ほんとうのこと」というのは、 その人が腑に落ちて知っている知恵のようなものです。当たり前のことだけれ…

挿絵/『カラダ探し 第三夜<上>』

カラダ探し―第三夜〈上〉 (ケータイ小説文庫―野いちご)作者: ウェルザード出版社/メーカー: スターツ出版発売日: 2014/08/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る8月25日(月)発売、 野いちごの人気ホラー小説『カラダ探し 第三夜』上巻(ウ…

なんでも猫のせい

↑なんでも枕にして寝る。冬は当たり前のように布団に入って枕を使うから可笑しい。家の中で何か不可解な現象が起きたり 不都合なことがあるとだいたい猫のせいにされます。最後まで真相はわかりませんが、 とりあえず猫のせいになって、 猫のせいではしょう…

夏休み

夏休み期間で家族が家にいます。 いつも遅くまで働いている家族がのんびり寝ていたり お酒を飲みながらご飯をゆっくり食べていたりしていて なんだか嬉しかったです。自分の周りの人がせかせか働いているというのは なんだか気の休まらないものです。逆に周…

ものすごく眠いときは喉が乾く。↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

ドロヘドロガチャ

出先で見つけました! ドロヘドロのガチャガチャを!!恵比寿が出ました〜!! どのキャラも大好きだから何がでても嬉しい。 しかし、頭部だけだとただのガイコツに見える(笑) 藤田と一緒につけたいです(u▽u)

フルット

うろ覚えで描いたフルット。と仲間のノラネコたち。フルットが愛おしい>< ニートの鯨井さんがお金なんかないのに フルットにご飯を分けてあげているところが最高です。 (野良猫に餌をやるという意味でなく、貧富問わずに弱いものを養えるという意味で。 …

作業服男子

作業服男子いいですね〜 たまに思い出しては「いい…!」って一人熱くなっております。中学の頃、無精髭が似合うツナギ服の先生がいたなあ…φ(-∇-) 萌え男子がたり2作者: 雲田はるこ,東村アキコ,雁須磨子,小玉ユキ,草間さかえ,夏目イサク,奈良千春,ルネッサン…

何も見ないで行き当たりばったりに描くとこういうバランスの悪い絵になります… けれどテンションはわりと高めでよいと思います。こういうとき、「何の絵ですか?」と聞かれると「さあ…なんでしょうねえ???」と答えるほかありません。 何も考えずに描いて…

らくがきはポーズ集を見て描くことも多いです。 今回は「チームBLポーズ写真集2」を参考にしてます。絵描きのためのチームBLポーズ写真集2 舞台設定も楽々の背景つき! マンガに役立つ「男の子の休日」スタイル!作者: コミッカーズ編集部出版社/メーカー: 美…

旅行ふりかえり

北海道旅行の振り返りをしようと思ったのですが あまりにもやる気のない写真ばかりでお見せ出来るものがほとんどない/(^o^)\ 道東をドライブしていてそこらじゅうに生えているのがフキ。 コロポックルがいるやつですね。わたしにとってフキと言えば煮物や…

北海道4日目

本日は最終日。知床半島を満喫してきました。 写真は知床峠。 雲に覆われて20メートル先もよく見えない感じです。峠をドライブ中、鹿を見かけました。 熊に出会わず済んでよかったです。。

北海道3日目

本日は阿寒湖で遊覧船に乗りました。阿寒湖を遊覧船で巡ると 湖岸に立って見たよりずっと広い湖でした。湖底でマリモがゆらゆら転がりながら 球状に育っていく様子を想いつつ ボーッと湖を眺めていたかったのですが 次の行程があるので早々に発つことに…

北海道2日目

釧路市動物園が非常によい動物園でした。 写真は車窓からの眺め。まりも国道のどこか。 牧場がたくさんありました。

北海道に来ました

北海道はすごく涼しくて快適でございます…!! ホテルの人はこれでも暑い方ですよと言っていました。写真は釧路湿原。(釧路市湿原展望台からの木道) 日本にこんな場所があるとは… とても静かな森でした。

ネームちうです。。 もっと爆発したい。モヤモヤ…肌の焼けた人はどうかと試行錯誤中…↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

きれいなサラリーマン

電車を待っていたときのこと。 目の前にすごくきれいなサラリーマンが…!!?? 記憶を頼りに描いた↑↑「(冷気的意味で)クール」とか「シャープ」という形容詞がまんま似合う男性でした…! あまりの暑さに幻影が見えたのかもしれない… もう一度見たい。髪あ…

追記◆表情失敗(´¬`)もっと顔の筋肉を観察したいです

制服を着てる子

電車に乗っていたら中学生くらいの、 制服をキチンと着た姿勢のよい子がいました。やはり制服はキチンと着るのが見映えよいと思いました。とはいえ、崩しているのはいるのはそれで また違ったドラマがあるんですよね。 その子のなかに…笑。中学生っていいな…