低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぺん入れちう

こんにちは、嘉村 朗です。 ネームがなかなか出来上がらず、自分で首を締めてきていたので当然の報いではありますがなかなかキツイです(T▽T) 時間がないとはいえ、作画はいい感じにできていると思いますので手を抜かずに仕上げてまいります! 「まじです!」…

資料は動画で撮影する

作画中に資料が見つからないときは自分でポーズをとって写真に撮ることがよくあります。 これまでは1ポーズずつ静止画で撮影していたのですが、 動画で撮影して一時停止すればいいのでは? と気が付きました。 動画ならポーズや見える角度をずらしてはシャッ…

ペン入れちう。豆板醤パスタとともに

こんにちは~嘉村です。 今日はせっせとペン入れをがんばりました。 体力のあるうちに見せ場のシーンがいい感じに描けたのでホッとしています。 今日のごはんは豆板醤パスタです! 豚肉を200g使用。肉が多いから美味しいと感じただけかもしれない… 揉み海苔…

作画ちう

こんにちは、嘉村 朗です。 現在は下絵とペン入れをやっています。 ネーム中はものすごく苦しんでいましたが、いまは割といいペースで作画に取り組めていると思います。 「まじです!」や「ちっかの」の中では 自分がやるべきことに集中しよう! みたいなこ…

イカの中華パスタ

こんばんは、嘉村 朗です。 今日から作画をもりもりがんばっています! 夕食にイカのパスタを作りました★ 中華あじと豆板醤で炒めたので中華な味わいです。 ここしばらくで一番おいしくできた料理でした♡ イカをたくさん入れたから出汁がでて美味しかったの…

ネームできた

こんにちは~嘉村 朗です! やっと! ネームが! できましたヽ(^o^)丿 今回が一番難産でした……。 理由はよくわかりませんが、調子のイマイチ上がらないときもありますよね。 それでも形になってよかったです(T_T) ↑↑没ネームの一部なのでこのシーンはありま…

イラストありがとうございます!

悲しいなぁさんが佳織さんのイラストを描いてくださいました。 どうもありがとうございます! 髪下ろしたかおりちゃん可愛すぎて衝動描きです似てなくてごめんなさい pic.twitter.com/IRBlg6aH5b — 悲しいなぁ (@q417p) 2020年9月21日 わたしが描くよりずっ…

ご感想ありがとうございます!

こんにちは、嘉村 朗です。 Twitterで「まじです!」⑤巻の感想をたくさんお見かけしてありがたい気持ちでいっぱいです。 ⑤巻が出るまで一年ほど掛かってしまいましたが、雑誌や単話で追いかけてくださっていた読者さん、感想やいいねで応援し続けてくれたみ…

レンズ豆とえのきのキーマカレー

こんにちは、嘉村 朗です。 今日はキーマカレーを作りましたよ★ 刻んだえのきの食感がよく合うんですよね~ ミートソースも刻んだえのきを入れると美味しいです! ネームは亀の速度で進んでいます。 わたしとしては挑戦的な回……かも。 佳織さんがかわいい動…

実はネームちう

こんにちは、嘉村 朗です。 発売初日から単行本の反応をお寄せいただけて本当に良い時代です。 みなさんお忙しいにも関わらず、スマホやパソコンで心のこもったメッセージを打ち込み送信いただきどうもありがとうございます(T_T) 楽しんでいただきたい部分を…

「まじめだけど、したいんです!」紙単行本⑤巻が発売しました

こんにちは、嘉村 朗です。 今日は「まじめだけど、したいんです!」紙単行本⑤巻の発売日でした! TwitterでもRTやいいねでたくさんのご協力と応援をいただきました。 みなさん、どうもありがとうございます!! たまには髪をホワホワにしてみた佳織さん。 Twi…

明日発売!

こんにちは、嘉村 朗です。 明日は「まじめだけど、したいんです!」紙単行本⑤巻の発売日です! ⑤巻はある意味わたしの命を削ってできた一冊だと思いますので、買って損はない内容になっていると思います‼ ①~④巻を恥ずかしくて買えなかったかたも、⑤巻だけ…

ちょっと弱音……。 明日はいよいよ単行本の発売日です。 単行本の発売を周知するためにも事前にいろいろ発信をしようと企んでいましたが、全然手をつけられずに今日になってしまいました。 配信したり、カウントダウンのイラストを描いたり、ホームページを充…

真面目チャームについて考える

こんにちは、嘉村朗です。 最近、「真面目」ということについて考えています。 真面目人間の報われなさをなんとかしたいという考えは一ミリもないですが、わたしの漫画仕事において「真面目」って重要なキーワードなのかもと近頃気になってきたので考えてみ…

イラスト、メッセージありがとうございます!

こんにちは、嘉村 朗です。 junさんが「まじです!」の佳織さんと海成くんを描いてくださいましたヽ(^o^)丿 ありがとうございます! #まじめだけどしたいんですハッシュタグをつけていなかったのでもう一度upし直します┏○ペコッ<まじめだけどしたいんです! ⑤…

占いも瞑想も、ひたすらに現実

こんにちは、嘉村朗です。 最近、趣味で西洋占星術を勉強しているのですが、瞑想や数秘術の理論とリンクしてくるので面白いです。 どんなところがリンクしているのかというと、非常に現実的というか、素朴なまでに当たり前のことに収束していくところです。 …

カバーイラスト「まじめだけど、したいんです!」⑤巻

こんにちは、嘉村 朗です! 「まじめだけど、したいんです!」紙単行本⑤巻のカバーイラストが公開されました! まじめだけど、したいんです! (5) (ジュールコミックス) 2020年9月17日(木)発売です。 今回は店舗別特典などの企画はございません。 ご贔屓の書…

宮田くんぽこぽこ

こんにちは、嘉村朗です。 「まじです!」の動く絵を作りました。見てください~ 完成~「宮田くんぽこぽこ」#まじめだけどしたいんです pic.twitter.com/HeXy5pEnD4 — 嘉村 朗 (@kamuralow) September 9, 2020 ここ数日、抜け殻のようになって地面を這うナ…

ご予約受付中です!|「まじめだけど、したいんです!」紙コミックス⑤巻

こんにちは、嘉村 朗です。 「まじめだけど、したいんです!」紙単行本⑤巻の発売まで10日を切りました! はやく書影が発表されてほしい~~!(笑) 紙単行本⑤巻は28~33話+おまけ5ページを収録! また、今回は店舗別特典などはございません。 ぜひご贔屓の…

黄桃をたべました

こんにちは、嘉村です。 最近、桃を剥くのが上手になりました~★ 一個づつ櫛切りにしては種から取り外していくと果汁もこぼれず皮もきれいに剥けていい感じですね♪ 今までは皮を剥いてから身を削ぐようにカットしていたので見た目がめちゃめちゃワイルドな感…

ホームページ更新しました

こんにちは、嘉村 朗です。 ホームページを更新しました。 イラストのページを作りました。 イラスト | 嘉村朗Official site これまでわたしが手掛けてきたイラストのお仕事を掲載しています。 まだ全部を掲載できておりませんので、時間を見つけてコンテン…

海成くんを動かしてみました

こんにちは、嘉村 朗です! 急に思い立ってアニメを作ってみました★ 見てください! ぎこちないけど動くとうれしいー pic.twitter.com/oiamHLG8pI — 嘉村 朗 (@kamuralow) September 3, 2020 アニメといってもほんの6秒ですが……(^_^;) 22話(コミックス4巻…

「Colorful!」vol.53配信日|「まじめだけど、したいんです!」34話掲載

こんにちは~嘉村 朗です。 9月4日(金)は「Colorful!」vol.53の配信日です! 「まじめだけど、したいんです!」34話が掲載されています! Colorful! vol.53 [雑誌] (Colorful!) 作者:そうだすい,嘉村朗,内野タカラ,彩,ココハル,松井トミー,夏江ユウ,間下…

単行本作業ちう

こんにちは、嘉村 朗です。 今日は「ちっかの」の単行本作業をしていました。 「ちっちゃな彼女にせまった結果。」いちゃラブ編単行本には、書き下ろしイラストがあります。 ぜひお手にとって見てください~♡ 「ちっちゃな彼女にせまった結果。」いちゃラブ…

「Colorful!」webサイト

「Colorful!」webサイトの作品紹介ページに「まじめだけど、したいんです!」全話の試し読みが用意されています★ 電子書籍サイトの試し読みよりも長めに読めるような気がします…!(^o^) 「Colorful!」掲載作品の試し読みもたくさん用意されていますので是非…