低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「まじです!」らくがき

最近描いたらくがきです。 ※2019.5.1追記しました 「むー……」 ・ ・ ・ はっ! 見られていた!///// もう一枚は、 原稿を提出したあとに描いたイラスト。 「髪の毛についてるよ」みたいなシーン。 白い花びらでなくて、花が落ちた赤色の「がく」が髪にくっつ…

バレエ「白鳥の湖」を観てきました

バレエ「白鳥の湖」を観てきました。 結論から言いますと、「バレエっていい!(*゚∀゚///)」です。 バレエは音楽と踊りで物語をみせる劇。 能とかオペラみたいに予習をしておかないと意味がわからなくて寝てしまうかもしれない(^o^;) というわけで、 念のため…

【苦手な食べ物】納豆を食べてみた

こんにちは、嘉村朗です。 このたび嘉村朗は 苦手を1つ克服しました! 子供の頃からずっと苦手な食べ物として 通してきた納豆……。 それをなんと! 食べてみました! なんとなく食べたくない食べ物というだけで納豆を避けてきました。 美味しそうに見えなか…

はちみつレモン生姜☆

こんにちは、嘉村 朗です。 レモンと生姜の蜂蜜漬けを仕込みました☆ レモン生姜の蜂蜜漬けはヨーグルトに混ぜたり、ドレッシングにも使えたりソーダ水で割って飲んだりと とっても便利で美味しかったので仕込むのは今季2度目です☆ ↑蜂蜜を1瓶使い切ります!…

しゅらば飯

こんにちは、嘉村朗です。 明日は締切☆ アシスタントさんたちのおかげで なんとか間にあいそうですヽ(^^)丿フーッ お昼に食べたサラダ☆ せっかくのスモークサーモンが トマトと色が似ているせいで 存在感が弱くなってしまいました/(^o^)\ おやつに八つ橋と 差…

伊勢うどん

こんにちは、嘉村 朗です。 アシスタントさんとのお昼は…… 伊勢うどんとさばのみぞれ煮でした! どちらも味の濃いものになってしまい組み合わせに失敗しました笑/(^o^)\ けど、どちらも美味しかったですよ! おやつは伊勢のあんころ餅☆ 偶然、伊勢シリーズ…

作画動画アップ☆インスタ更新

こんにちは、嘉村 朗です。 久しぶりにInstagramを更新しました。 ペン入れの様子をアップしたので見てみてね♡ #drawing #少女漫画 #manga #만화 #丸ペン #ちっちゃな彼女にせまった結果 #ペン入れ #作画 #漫画家 #嘉村朗 Instagramの更新テーマを検討中です…

牛丼

牛丼。 久しぶりにコシヒカリ(精米)を買ったのでごはんをモリモリ食べています。 ごはんに合いそうなおかずを計画するのが最近の楽しみです。 より美味しくたくさん食べるためにもジョギング頑張りたいです\(^o^)/

今日のごはん

こんにちは、嘉村朗です。 今日は心とスケジュールに余裕がありましたのでいつもより凝ったものを用意してみました。 モッツァレラチーズとツナのカレークリームパスタ☆ 自画自賛の美味しさでした!(^o^) 豆乳を使用するのがこってりしすぎず気に入っていま…

パブロフのパウンドケーキ

こんにちは~嘉村 朗です。 おやつに焼き菓子をいただきました。 パウンドケーキの専門店だそうです。 www.pavlov.jp だらだらお喋りしながらアフタヌーンティーを過ごしたくなりました。 美味しいお菓子もお茶も独り占めするのはもったいないですね。

美しい人が描けないと悩んでいたけど

わたしは長らく「美しい人が描けない」「かっこいい人が描けない」と悩んできたのですが 最近はそういうふうに苦しむのはやめて、自分がかっこいいと思う人、自分が美しいと思う人を探すように漫画を描いていこうと思います。 わたしが「美しい人が描けない…

【5/18】デザフェス お手伝い参加

※2019年5月9日に記事内容修正しました。こんにちは、嘉村朗です。デザインフェスタvol.49(@東京ビッグサイト)に売り子で参加します。designfesta.comブースは 5月18日(土)1日目の K-93 です。www.instagram.comビビット・バンリ氏のキモカワシュールな…

「ちっちゃな彼女にせまった結果。」34話先行配信開始

こんにちは、嘉村朗です。 「ちっちゃな彼女にせまった結果。」最新34話の先行配信がコミックシーモアにて始まりました! www.cmoa.jp 恭二くんのヒミツがちょっぴり明らかになる回です。 新しい人物も登場する愉快なエピソードになりました。 是非読んでく…

お熱でた海成くん

先月描いた「まじです!」らくがき。 特に連作にするつもりはなかったのですが、描いていたら続きものっぽくなりました。 風邪ひいた人の寝癖ってかわいいなーと思って描きました。 うぶな弟・悠二くん。 延々と続いているような連作らくがきも面白そうです…

今日のごはん

こんにちは、嘉村朗です。 ネームが今月も大ピンチでございます。 編集さんに助けてもらいながらなんとか練り上げております……。 進行がピンチでも料理はする食いしん坊です。 ニシンを塩焼きにしました。 身がふっくらしてとても食べやすく、あっという間に…

鶏レバ

鶏レバ&心臓を塩ゆでしたものと ニラを軽く湯がいたものに ゴマ油と醤油をかけただけのもの。 日持ちしないので一人でたくさん食べてしまいましたが パワーが出そうなのでよし!

ポリスコスチューム「まじです!」

こんにちは、嘉村朗です。 以前リクエストをいただいたポリスコスチュームの佳織さんと海成くんを描いてみました☆ 海成くんは顔認証グラスをしているイメージです。 なんかアレ、かっこいいから(笑) 「まじめだけど、したいんです!」25話の単話配信も各電…

新しいどんぶり

こんにちは、嘉村朗です。 麺を盛る器を手に入れました~☆ これでアシスタントさんとうどんや蕎麦を食べられます!ヽ(^o^)丿 ラーメンどんぶりでうどんや蕎麦を食べるのもいいじゃないかと割り切って…… 料理に合わせて器を揃えたいけれど置く場所もないし…… …