低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海成くん

海成くんにニットベストを着せてみました。

コミックナタリー『Colorful!』特集ページのお知らせ

コミックナタリーさんにてweb雑誌『Colorful!』の特集が掲載されました!! natalie.mu 『Colorful!』は「まじめだけど、したいんです!」(以下「まじです!」)が連載中の雑誌タイプの電子書籍です。「まじです!」の最新話が一番早く発表される場所でもあ…

ペン入れちう

宮田くんの出番も増えてきてます…。 本日、ミュージカルを観に一瞬だけ家を飛び出してきました。 コメディなのに冒頭から涙! 最近は感極まると何に対してもすぐに涙が出てしまいます。 映画も舞台も、開演の音楽と照明で気持ちが昂ぶって目がウルウルしてし…

下絵ちう

最近、ろくに更新も出来ていないにもかかわらず、誰かしらブログを見に来てくれて嬉しいです。 どうもありがとうございます。 「まじです!」伊藤ちゃん。 当初考えていたよりもずっと元気な女子になりました。

宮田くん

毎度のことながら進捗具合が怪しくなってきました。 編集さんがココを見ているのかは知りません。(笑) のんきに金網を一本一本描いてる場合ではないのですが、 どうにもこうにもいかない時ほど手間のかかることをして 現実逃避しようとしてしまうものなの…

【臨時】アシスタント募集【4月22日】

4月22日のアシスタントさんが見つかりました。 ご協力ありがとうございました。 また近々、募集をかける予定です。 さいたま市周辺のプロ志望の方、もしくは何かしらの強い目的意識のある方とお仕事をできたらと常に考えています。 そういう方からのご連絡を…

ひとっ飛びでゴールにはいけない

ネーム*1を描いている。 時間に余裕を持って提出し、とくに編集さんからの直しも入らず、鮮やかにパッと描けたことが過去に数回ある。 でも! それは本当にたまたま偶然調子がよかっただけで、普通のわたしは提出ギリギリまで何もお話が思いつかず無理やり描…

息抜きの初音ミク

久しぶりに初音ミクを描きました。 原稿提出直後は自由な気持ちが生まれるので眠くても遊んでしまう~/(^o^)\ 全体はこんな感じ……↓↓ 光エフェクトを練習したかったのですが、テキトーにいじると全然綺麗になりませんね(^o^;) もっとシャープで奥行きとスピ…

4月の配信情報

4月5日(木)に『Colorful!』vol.24の配信が始まりました! 「まじめだけど、したいんです!」最新20話が掲載されております☆ Colorful! vol.24 [雑誌] (Colorful!) 作者: 山桐硅,あまみやわた,嘉村朗,カルビ佐藤,黒瀬ダリア,兎山もなか 出版社/メーカー:…

嘘つかれてもたのしくない

エイプリルフールの嘘に気が付かず真に受けてスゴイな〜と思っていた人です。 直後に「嘘だよ」と言われても、なぜ自分が嘘を言われたのかをすぐには理解できないので一体何が嘘だったのかしばらくわかりません。 わたしみたいな人が無邪気にデマを広げるの…