低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年、お世話になりました

2016年ももうすぐ終わりですね。 今年は「まじめだけど、したいんです!」の連載が始まり、「ちっちゃな彼女にせまった結果。」と共に読者さんからたくさんの反響をいただけた年でした。 みなさま、本当にどうもありがとうございました! これからも編集さん…

HP更新しました

HP【低徊趣味】を更新しました。 トップイラスト更新 galleryにお仕事絵追加 トップイラストは「まじめだけど、したいんです!」の二人です。イラストの全体は年賀状を出し終わった後にでも改めて公開しようと思います。 お仕事絵はほりえともよ先生『強引社…

ボツ絵

らくがき。 なんか喧嘩してるみたいになってしまったのでボツ。 年賀状とかHPのトップ画像を描こうとしているのですがなかなか思い浮かびません。

ノイズのないメッセージを贈るために

言葉を自分の中から外界へと発するとき、誰に向けてのメッセージなのかを意識しているだろうか。 自分が相手にわかってほしいこと、相手がスムーズにそれをわかるように言葉を選び取ること。その2つを意識してメッセージを作り上げなければならない。 言葉…

生姜焼き

豚の生姜焼きです。 ブログの読者さんに生姜湯の粉を生姜焼きやしぐれ煮に応用する知恵を授かり作ってみました! 丁度良いとろみがついてくれるし、生姜をすりおろす必要もないし、手軽でいいですね!

友人のお母様からいただきましたジンジャーブレッドマンクッキーをいただきます♡ クリスマスはいわゆる修羅場です。 が、丁寧に仕上げてまいりますー♡

ペン入れちう

定規でいい感じの線が引けました。嬉しいです。

脱稿

「まじめだけど、したいんです!」9話の原稿を脱稿しました。 今から「ちっちゃな彼女にせまった結果。」の背景ペン入れです><oh no どちらも早く読んでもらいたいお話になったと思います。 完成したページからチェックを入れていくリスト。 締切に間に合…

【1巻無料キャンペーン】「まじめだけど、したいんです!」1/17(火)まで【dブック】

【キャンペーン告知】本日より「dブック」でColorful!作品1巻無料キャンペーン始まりました!キャンペーンは1/17(火)まで。この機会にぜひ♡https://t.co/sINMUhTneJ pic.twitter.com/ImzHTTwOdG — Colorful!編集部 (@Colorful_dp) 2016年12月20日 「dブック…

【1~3巻無料】「ちっちゃな彼女にせまった結果。」期間限定キャンペーン中

コミックシーモアにて「ちっちゃな彼女にせまった結果。」1~3巻が無料で読めるキャンペーン中です! www.cmoa.jp 熱のこもった応援レビューもありがとうございます!! 他にも桃色日記レーベルの作品が無料で読めますのでぜひキャンペーンをお試しください…

あんまんを焼いた

あんまんをバターで焼くと美味しいと聞いたのでやってみました。 レンジで30秒ほど温めてからフライパンにバターを溶かして焼きました。 皮はこんがりカリッと、中身のあんこがトロッとして美味しかったです(^o^) 焼きまんじゅうといったかんじ。肉まんで試…

めちゃコミック10周年

めちゃコミック10周年記念の企画にメッセージイラストで参加させていただいております。 sp.comics.mecha.cc 佳織さんと周藤くんのイラストです♪ めちゃコミックでもたくさんの方に読んでいただいているようでいつもありがとうございます!

背景ちう

背景のペン入れに取り掛かりました…。 「ちっちゃな彼女〜」と「まじめ〜」の両作品を同時に進めているせいもありますが時間が掛かってしまいました。 先日の記事では、 それは非常に面倒くさい部分であり、みんながやりたくない部分でもあるわけですから…。…

桃サンド

黄桃のシロップ漬けとギリシャヨーグルトでサンドイッチを作りました♡なかなか美味しかったです。しかしながら、ついでに作ったパインのサンドイッチの方が歯応えと酸味が感じられて好みでした(笑)↓サイズがちょうど良かったのでDoleの缶詰を使ってみました…

背景ちう

背景の下絵中です。 今回はモブだらけで地味に大変です。 ネームのときから「なんか背景がどんどん面倒くさくなっているな…」と気づくわけですが、そういう演出なのだから描くほかありません。 絵が今よりずっと描けない頃はアップにしたり、アングルを変え…

ふきの煮物

ふきの水煮を使った煮物を作りました。 干し椎茸も美味しいです。

ペン入れちう

ペン入れ中です。 マンウィズのアルバムを聞きながら作業をしておりますよ。 The World's On Fire アーティスト: MAN WITH A MISSION 出版社/メーカー: SMR 発売日: 2016/02/10 メディア: CD この商品を含むブログ (2件) を見る あと新曲も♡ Hey Now MAN WIT…

鮭とひじきの炊き込みご飯

鮭とひじきの炊き込みご飯を作りましたよ☆ めちゃくちゃ美味しい! 少量の紫蘇ふりかけも酸味が加わっていい感じです。 素朴な味が好きなわたしにぴったりの組み合わせでした。 ☆紫蘇ふりかけをかけるアイディアはこちらのレシピを参考にしてみました。↓↓ 里…

生姜湯にお酢を入れると飲みやすくなる!?

祖母から生姜湯をたくさんもらいました。 しかし、わたしにはどろどろしているうえに甘すぎて一口で苦しい……。 もっと甘酸っぱくなれば飲めそうなのに…… レモンとか… レモン汁がなかったので一か八かでお酢を入れてみました。 あら不思議!! 生姜湯にお酢を…

下描きちう

下描き作業中です。 編集さんが「画力が上がると目が肥えて絵を描くのに時間がかかるようになるのは仕方ない」と言って励ましてくれるのですが、やっぱりもっと速くサラサラと絵を描けるようにならないと月に2本描き上げるのは苦しい訳で、アタリ程度の下絵…

「ちっちゃな彼女にせまった結果。」最新16話 先行配信開始【ティーンズラブコミック】

「ちっちゃな彼女にせまった結果。」最新16話の先行配信がコミックシーモアにて始まりました! バレンタインのお話後編でえっち多めな回になっております☆ 次の17話配信はおそらく2月になると思われますが、「ちっちゃな彼女にせまった結果。」に新たな…

「まじめだけど、したいんです!」7話 単話配信開始

「まじめだけど、したいんです!」第7話の単話配信が各電子書籍ストアにて開始されました。 憐れ!周藤くんの運命やいかに。 また、コミックシーモアにて第1巻が期間限定無料配信中でございます。(2016/12/15 00:00まで) www.cmoa.jp この機会にぜひ「ま…