低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回 Colorful! まんが大賞 結果発表

colorful!のまんが大賞の結果が発表されました☆ たくさんご応募いただきありがとうございました。 わたしの講評ものっていますので覗いてみてください☆ www.ima-inc.jp 今月もなんとか原稿を描き上げることができました~。 今月もいろんな人に助けてもらっ…

マヨコーントースト

先日作って食べたマヨコーントースト。 とっても美味しかったです…!それにしても相変わらず写真撮影に対する愛のなさが露呈している写真ですね…(笑) ひっくり返っているし、皿は小さ過ぎるし、うっかり一口齧ってしまっているし…。トーストは熱いうちに食…

寄付しました

確定申告の季節で思い出したのと、このような報告は大事なことだと思うので報告しておきます。 昨年(2018年)は 認定NPO法人3keysさんと一般社団法人Colaboさんに寄付をしました。 (Colaboさんへは「公益財団法人お金をまわそう基金」経由で寄付金を送りま…

カスタムキャストで「まじです!」伊藤ちゃん

カスタムキャストで「まじめだけど、したいんです!」の伊藤ちゃんを作ってみました! 伊藤ちゃんは元気な子なのでいろんなポーズをさせても似合って可愛いです。 まじめだけど、したいんです! 24巻 (Colorful!) 作者: 嘉村朗 出版社/メーカー: アイエムエ…

かむら先生とアシスタントの日常【#3】

こんにちは、嘉村 朗です。 アシスタントのゆのさんがアシスタント日常漫画の3本目を描いてくれました~! やった~ヽ(^o^)丿ありがとうございます!! わたし自身はすっかり忘却の彼方に消えていたおっちょこちょいエピソードです……!笑。 器でなくゴミの方に…

かむら先生とアシスタントの日常【#2】

ゆのさんのアシスタント日常漫画#2 です!嘉村との迷惑・困惑エピソードとかもいつか描いてもらいたいですねー。ゆのさんはいつも泊まりでアシスタントに来ていただいているので…

かむら先生とアシスタントの日常【#1】

こんにちは、嘉村 朗です。 苦しみの連休を超えて、なんとかネームを提出できましたー\(^o^)/! そして編集さんからアドバイスいただいたので修正しまくります。 なんとかなりそうで本当ヨカッタです。 そして! そんなぐったりしたタイミングでアシスタン…

今月もまた全然ネームが描けない…… 漫画家としていよいよ終わりなのか…… と、毎月頭を抱えてているのですが、なんだかんだ編集さんのおかげでネームが出来上がっているので今月もなんとかできるのではないかという期待と「自分が何かを描かなければ編集さん…

最近食べたもの

こんにちは、嘉村朗です。 最近作って食べたものをご紹介しようと思います。 塩レモンで炊いたごはんでおにぎり 国産レモンがたくさんあったので初めて塩レモンを仕込んでみました。 Twitterで「塩レモンを使ってご飯を炊くと美味しいよ」と教えていただいた…

「ちっちゃな彼女にせまった結果。」33話 先行配信開始

こんにちは、嘉村 朗です。 「ちっちゃな彼女にせまった結果。」33話の先行配信がコミックシーモアで始まりました! 「ちっかの」の世界ではシオちゃんと恭二くんが就活を意識し始める季節になりました……。 わたしもまさか「ちっかの」を描きながら就活が関…

カスタムキャストで「まじです!」キャラ

カスタムキャストで男性ビジュアルも作れるようになったので「まじです!」男子陣も作ってみました~☆ 海成くん。 前髪の長さがちょっと長すぎるのですが…… ジト目設定の表情がちょうど海成くんぽくなりますね。 宮田くんはわりと作りやすかったです。 表情…

上海旅行③~食べたもの

上海で食べたものをご紹介します☆ 火鍋!これはまだ火を点ける前の状態 直径40センチくらいの巨大な鍋が運ばれてきてびっくりしました(笑) 花椒の香りが店内に立ち込めていてむせました。 とても辛くてスープは飲めません。しゃぶしゃぶのように食材を煮た…

HP更新しました

こんにちは、嘉村 朗です。 HP【低徊趣味】を更新しました。 TOP画像や配信情報の更新などをしました。 本当なら漫画やイラストなどのコンテンツを更新したいところですが、原稿で手一杯の状態なのでなかなか難しいです:;(∩´﹏`∩);: また、明日配信の『Color…

上海旅行②

海外旅行は自分にとって未知なことしか起こりません……! 一人でエレベーターに乗ってきたロボットくん わたしは何もわかっていなかった。 自分の常識も感覚も勉強したことも全然通用しなかった。 でも、なんとかすることは出来た。 そんな体験をすることが、…

web拍手お礼イラスト更新しました

こんにちは、嘉村朗です。 久々にweb拍手のお礼イラストを更新しました。 いちおう恭二くんだよ……。 HPへも訪問いただきありがとうございます。 なかなか更新できておらず心苦しいので可能な限り小さな更新を増やしていきたいです。 web拍手はHP低徊趣味に設…

上海旅行①

1月、上海へ二泊三日で出掛けてきました。 そのときのことを書こうと思います。 わたしは昔から中国圏になんとなくの憧れや興味があったので一度自分の目で見てみたいと思っていました。 今回は近代的な都市なら手軽に見に行けるだろうと考え、上海に向かい…

「まじです!」25話☆単話配信開始

こんにちは、嘉村 朗です。 今日は打ち合わせで都内へ出掛けたので、ついでに湯島天満宮へ行ってきました。 佳織さんと海成くん(と宮田くん)がしっかり学業に励んでくれるようにお祈りしてきましたよ☆ 「まじめだけど、したいんです!」24話の単話配信が始…

脱稿

こんにちは、嘉村 朗です。 1月は動画を作ったり、上海へ行ったり、なかなかネームができなかったりとスケジュールが遅れまくっておりましたが、なんとか原稿が完成しました! ヨカッター! 今日は原稿をさっさと完成させて寝ていようと思っていたのですが、…