低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おばあちゃんのワンピ

こんにちは嘉村 朗です。 おばあちゃんがワンピースを作ってくれました。 わたしサイズで仕立ててもらったので背中のファスナーを上げたときのフィット感がすごいです。 背筋が伸びます。 ありがとうおばあちゃん。

スポーツウォッチ

こんにちは、嘉村朗です。 スポーツウォッチの装着を始めました。 ↑ストレッチをした直後なので心拍数が上がっています。 2時間半ほど体勢を変えずにいると、時計がブルブル震えて「さあ!立ち上がって運動しましょう!」とメッセージを表示します。 原稿中…

苺のブランデーを仕込みました

こんにちは、嘉村 朗です。 かわいい苺が手に入ったので果実酒を仕込みました。 ちっちゃくてカワイイ!!!! ウサギとか小さい動物に持たせてあげたい気持ちになるサイズ……。 味も甘酸っぱくてとても美味しいです。 ブランデーに漬けてみました。 ちょっとブラ…

カレーうどん

こんにちは、嘉村 朗です。 カレーうどんを作ってみました★ ミックススパイスを使って作りました。 レシピは白ごはん.comです。↓↓ www.sirogohan.com 寒いとかけうどん、かけ蕎麦が食べたくなります。 *** いまはネーム中で締め切りが迫っているのでハラハラ…

素敵なものは外からやってくるみたい

こんにちは、嘉村 朗です。 原稿制作の進行状況がかなり厳しく、ブログにオープンに書けることも吟味が必要ですし、後回しにしていたら大変久しぶりの更新になってしまいました。 近年、 気になっていたものや、「あったらいいなあ~」と思っていたものをプ…

ありがとうございます

クリスマスにいただいたプレゼント。 どうもありがとうございます。 かわいいキッチングッズ、早速使っています。 1月はずっと修羅場状態になりそうでフラフラしていますが、食事の時間や洗濯の時間は息抜きにもなっています。 水回りが可愛いものだとこまめ…

2023年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。 嘉村 朗です。 昨年は大変お世話になりました。 いつもブログにお越しいただきありがとうございます! 2023年もどうぞよろしくお願いいたします! テキトーな鏡餅ではありますが用意できてよかったです。 昨年末から原稿で…