低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学祭用のイラスト

透明水彩で色つけています。本のしおりにするサイズなので小さいです。 卒論でテンションがた落ちのまま描いているので、ポストカードとしおりくらいしか作れないかもしれません。 イラストボードも描ければよかったんだけど・・・>< カラーイラストって着…

今日もなんとなく

卒論がちょっとしか進まなくていやになる>< 原稿やろうにも落ち着かなくて手に付かない。 ダメ人間です。 明日は大学行って相談聞いてもらったほうがいいかも・・・ 9158↓↓ランキングに参加しています!よろしければおねがいしますー

全然絵がうまく描けなくて情けなくなってくる・・・ まだまだ練習が足りないってことですな 線が思い通りに引けません。がたつくし。髪の毛が綺麗に書けるようになりたいです>< 今日は一日何となく過ぎてしまいました。 運動不足で夜も眠れません。 充実し…

ペン入れ

今日は一日人物のペン入れをしていましたー。 髪の毛がむずかしい・・・ 手が震えるんだもん。。。>< 8739 ↓↓いろんな漫画家志望さんのブログさがし☆

部誌原稿だせました

なんとか昨日、部誌の原稿を提出することができましたー。 ネーム含めて2.5日かかった。。。 おかげで絵も台詞もおかしなトコがあるし、もっと余裕をもって取りかかればよかった><でも楽しく描けたのはよかったです。イラストは人魚がわたしのテーマだった…

イラストでけた

部誌用のイラストが一枚完成しました−☆☆ ↑写真はイラストの一部分です。 一日かかってしまった。。。 トーンを貼るのってホント難しいですね。選ぶのに10分。貼る位置の調整に10分。削るのに10分。てなかんじでなかなか進まず、だんだんイラついてきますよ笑

花粉症になりました

というわけで、すごくつらいです。。。 なぜ今になって発症するんだ花粉症とか!まあ、花粉はなにかしら1年中飛び回っているようですし、仕方ないと言えばそうなのですが、鼻水が止まらなすぎて全然作業に集中できません><卒論もやりたいのに、鼻水との格…

拍手お返事

>10月11日はじめまして。私もなかよしに投稿して〜…の方 はじめまして。拍手&コメントどうもありがとうございます!! わたしもしばらく(と言っても数年)はスクールに入賞すらできないでいました。 だからいっぱい漫画描いてがんばってください^^ わたしも…

〆切り延期になったよ

やべえな、〆切り2日前になってしまったのに全然話書けてねーよwww とか焦っていたら、部誌の〆切りが週末まで延びました。 よかった>< でもイラストは今日中に仕上げてしまいます。昨夜ペン入れしたのでトーン貼りします。なんだかんだ時間をかけてしまい…

下書き1段階完了!

投稿用原稿の下書きが1段階完了しました☆1段階というのは、人物の下書きまで進めたということです。人物のペン入れをしてから背景を入れていきます。 今回は36ページもあるんだあ・・・今までで一番長いよ。 本当は火曜〆切りの部誌をやらなければなんだ…

やっとゼミの発表が終わったので、原稿などやる余裕が出てきました。 とりあえず火曜提出の部誌の原稿を先に片付けたいです。でも部誌の漫画、まだ何にも考えていないんだ−www 7924 ↓↓いろんな漫画家志望さんのブログさがし☆

おとなの都合

昨日発売の雑誌N。 漫画スクールに自分の作品が・・・っ ?????? なんか成績ポイントが前回より下がっているし。 トップ賞どころかベストシーンもなにもとれていないという・・・ 持ち込んで担当さんに原稿出したとき、自分は年に2回開催される新人漫画…

部誌の〆切りも近かった

わたしの参加しているサークルの部誌の〆切りがあともう2週間ないことがわかりました。やば。 とりあえず、テーマイラストを1枚、下書き終えました。 漫画6ページ分はまだできてません。 ストーリーすらできてません。 ラヴローマンスを描きたいな〜とか思っ…