低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日中にできるか…

「まどろみ〜ぬ。」第2話を明日中に上げられるか挑戦中。写真はネームの一部。 さっきネーム出来て、今から下書き。 同人原稿用紙6枚くらいならいけるんじゃないでしょうか?(ブログに書いてプレッシャーかけてみる作戦;;)

キャラの形が掴めるようになるまで時間かかるけれど、そんなもんだよね。 たくさん失敗しなきゃだめなんだもん。わたしは。↓↓ランキング参加中です☆

プロット中。最低3つは案を出そうと奮闘中。 キャラの妄想が足りていないのでイメージを固めるためにも絵を描きます。なかなか納得のいくものができなくて焦るばかり。スピードと集中力を上げて少しでも制作時間を縮めたい。↓↓ランキング参加中です☆

ニイハオ

最近、中国語を勉強し始めた嘉村です。 なんでかって聞かれても、「いや、ただ突発的に喋ってみたくなったからです。」としか説明のしようがないです。 何かを始めるときって結構そんなもんですよね?突然無性にやってみたくて仕方ない感じ。ちゃんと続けて…

携帯用コミック更新

マジでただホットケーキを作るだけの漫画なんだけど、よかったら見てみてくださいね^^ 雑なんだけどフルカラーになってます;; ↓↓ここ(E★エブリスタ)から閲覧可能です。 その内PC用にもあげようかと思います。仕事の都合でしばらく更新出来ませんが、よろし…

携帯用コミック更新しました

同人誌用に描いた「まどろみ〜ぬ」の続編を描きました。携帯閲覧を意識して作ってみたつもりです。(コマ割り的な話) E★エブリスタで閲覧できます。(無料のサイト登録が必要ですが;;;;)↓↓ ゆるゆる日常ものです。諸事情でPCサイトの方にアップできな…

反省

自分の漫画を読み返してみて思うのは、時間の「流れ」がないこと。はしょり癖があること。 だから唐突だし、展開が早すぎるんだと思う。 はしょる癖があるのは漫画だけじゃなくて、文章でもなんでもそうなんだけど。 もっと丁寧に時間と感情の変化について観…

添加物

日々愛食している麦チョコの原料を見ていたら、「光沢剤(シュラック)」という表示が。。。なんとなく気になってそのままシュレックってなんじゃいと検索したら、ラックカイガラムシから抽出した添加物ということが判明。 ラックカイガラムシって…昔テレビ…

背景

しっかり背景書き込んでみる。 7日にアップしたいのでがんばるー(´д`)ノ 16ページ分ですが、携帯で読んだらあんまりページ数って参考にならないんですよね…

更新情報

PC専用HP「低徊趣味」のcomicコーナーに短編22ページ漫画「まじりけ」を更新しました。 リンク集の「低徊趣味」バナーからどうぞ★ 女子高校生のまじりけのある気持ちをテーマに描きました。自分でもかなりどーしょもない失敗を犯した漫画だと思っていますが…