低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんどでもプロット

また新しいプロット書いている。 出来たら誰かにみてもらおう。誰かっつってもたぶんいつもの人。はやくネーム切りたい。。。↓↓ランキング参加中です☆

下書きから全部PCで描いてみた。背景も。使用ソフトはコミワク。 1点投視法ならともかく、消失点が紙の外に大きく出るような絵を描くのはどうしたらいいんだ? フォトショならもっと簡単に描けるのだろうか?いや、手間はそんなに変わらないと思う。 漫画制…

落書きカテゴリータブついているけれど、写真はネームです。 でもボツ。一応、ブログ更新してない間も描いたりしていたよというアピール…自分、エンターテイメントできてないなあ

プロットとネーム同時進行で描いています。 まだまだばっちり決まるモノが出来ません。 いったい、いつになったらできあがるのでしょう。 連休はアシスタントですが、母に「あんたは毎日連休でしょ」と言われなんとなく空しかった。。。

まだプロットできてないんですぜ

できそうでできてない。 でも楽しい気持ちも少しあるから、この作品にはきっと希望があるはず…明日は季刊エスを買いに行くつもり。久米田先生の対談がのっているから>< いまさらですが、かってに改蔵23巻を買って読んでいたら*1、中から輪ゴム出てきた。…

こんどこそのプロット

また新しい話のプロットを作っています。今度はそんなに難しい設定にはしていないので、上手くまとまりそうな予感はします。。。 最近は、凝った設定から入ってしまって自滅するパターンが多かったので、「まずはもっと自分に近づけて作品を書いた方がいいん…

自分の好きなものについて考えてみようと思って、紙に書いてみたけれど、結局手が止まる。非コミュ子だから何も生まれないのでしょうか? 人と人の関係の中からでしか、素敵なものはうまれてきてくれないのでしょうか。 アシから帰ってくるとかなりぐったり…

なんか自分すごく頭固すぎる。 前はもっとふざけた人間だったのに;;表現したいと思ったものも全部自分自身の手でごみにしている。 ますますつかみどころのない人間になってしまう。なにも考えていない人間になっている。

ここ数日DQ9しかやってなかったからブログも書いてなかった…… 今からまた、今まで書いていたのとは違う話のプロット作ります。 今度こそ面白いものになってほしいです>< ↓↓ランキング参加中です☆