低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームーページ更新【壁紙プレゼントコーナー】

こんにちは、嘉村朗です。 本日、ホームーページを更新しました! 壁紙プレゼント | 嘉村朗Official site 壁紙プレゼントコーナーに「ちっちゃな彼女にせまった結果。」と「まじめだけど、したいんです!」の壁紙を1種類ずつアップしました。 ↑さっそくわた…

サラダ

こんにちは、嘉村朗です。 原稿が無事に完成しましたのでのんびりサラダを食べました☆ オリーブオイルで炒めたイカをのせてみました☆ 暑さのせいか最近はサラダを作って食べるのにハマっています。 ↑↑アシスタントさんと食べた山盛りサラダ お肉をいっぱいの…

仕上げちう

こんにちは、嘉村朗です。 原稿の仕上げ中です! フラミンゴ柄の素材を作りました☆ 今さっき作ったのでできたてホヤホヤです。 出来たらすぐに人に見せたくなるタイプです。

さくらんぼ

こんにちは、嘉村朗です。 写真は山口県産さくらんぼです~。 味が濃くてみずみずしくてとっても美味しいです……! さくらんぼといえば…… わたしにとっては「まじです!」のタイトルロゴにも使用されているので贔屓したくなる果物になりました(笑) 枝がつな…

ルーツ

こんにちは、嘉村朗です。 今日はお友だちが誕生日のお祝いに美味しいピザをご馳走してくれました! わたしの「ピザを食べたい!ヽ(^o^)丿」というリクエストに応えてかまど焼きのピザ屋さんを探してくれました。 近頃彼女の勉強しているという生物学の話を…

息抜き

「ちっかの」の下絵がはかどったので 寝る前にらくがきをしました。

模写会をしました☆

こんにちは、嘉村朗です☆ 今日は模写会という名目で漫画の勉強会をしました☆ 自分の選んだ題材をひたすら模写して、「何かを絶対学びとる」のが目的でした。 ひとりで黙々と絵や写真などを写して勉強するのは孤独で単調です。 面白さを見出すまでがつまらな…

松虫先生が来てくれたヨ☆

こんにちはー、嘉村朗です。 今日は松虫先生が我が家に来てくれました。 お夕飯は大盛りのサラダと蕎麦です。 松虫先生がうちに来て早々、お湯を沸かしてもらうのを頼んだら うちの電気ケトルちゃんが コンロの火に掛けられました……!(笑) あまりにスムー…

#ちっかの塗ってみた【緩募】

こんにちは、嘉村朗です。 ゆのさんが「ちっちゃな彼女にせまった結果。」のシオちゃんに色をつけてくれました! とっても綺麗に塗ってもらえてうれしいです(T▽T)♡ ゆのさんは透明感のあるカラーリングが得意なのです! 少女漫画の爽やかな場面にもぴったり…

新しいコピック

こんにちは、嘉村朗です。 今日は御茶ノ水のToolsでコピックを買ってきました☆ 色紙を描く機会をいただけたのでもっと綺麗に描けるようになりたいな~と思って紙も買ってみました! 店頭でインクの補充もやってもらえるそうですヽ(^o^)丿 後日受渡しになると…

ホームページ更新しました/アシの小部屋

こんにちは、嘉村朗です。 無事に今月のネームが形になりひと安心です……(^o^;) 今日はアシスタントのゆのさんがお手伝いに来てくれたのでおやつにわらび餅を食べました☆ 差し入れしてくれたバターフィナンシェは甘くてバターがたっぷり使われていてとても美…

辛そうめん

こんにちは~、嘉村朗です。 今日はそうめんの豆板醤炒めを作りました。 肉と野菜で麺が見えませんが……。 そうめんは炒めても非常に美味しい! 今日(6/9 sun)はネームとカラーがいまだ終わらずピンチです。 カラーの制作工程を撮影しておりますので編集し…

お手紙ありがとうございます!

こんにちは、嘉村朗です。 「まじです!」のColorful!編集部宛のファンレターを受け取りました。 お手紙とても嬉しいです! どうもありがとうございます! どんなふうに読んでいるのか、どこのシーンが好きなのか、読み始めたきっかけなど…… 思い思いに作品…

「ちっちゃな彼女にせまった結果。」35話配信開始

こんにちは、嘉村 朗です。 「ちっちゃな彼女にせまった結果。」35話の先行配信がコミックシーモアで始まりました。 www.cmoa.jp 35話は恭二くんの過去の苦いエピソードがあきらかに……。 「ちっかの」らしい暢気なお話になったと思います。 エッチもたっぷり…

卵黄の醤油漬けを作ってみました

こんにちは、嘉村 朗です。 初めて卵黄の醤油漬けを作ってみました☆ 醤油味の黄身になるくらいだろうと思っていたら 全然違うものに……!!/(^o^)\ 温泉卵の黄身より固く半熟卵よりゆるい醤油味の濃厚な何かに変化していました……! おいしい……! でもわたし…

Colorful!vol.38

こんにちは、嘉村 朗です。 Colorful! vol.38の配信日です! 「まじめだけど、したいんです!」は今月お休みです。 Colorful! vol.38 [雑誌] (Colorful!) 作者: 瀬海リチ,やや,駄犬ひろし,黒瀬ダリア,兎山もなか,ココハル,うすみどり,田崎くるみ,カルビ佐…

HPのファビコン

こんにちは、嘉村朗です。 新ホームページのファビコンはくろっちですヽ(^^)丿 それっぽく見えるようにドット絵を頑張りました。 ↑拡大するとこんな感じになります笑。 ドット絵って奥が深い……。 ぱっと見ただけでは簡単そうに見えるのですが、 縮小したとき…

かわいいコーヒー

こんにちは、嘉村朗です。 プレゼントしてもらったコーヒーセット、 一つ一つのパッケージも可愛いです♡ こういう書かれている文字を読むのも楽しいですね。 コーヒーにチーズを入れるなんてびっくりですが…… どんな種類のチーズを入れるといいのでしょうか…

ホームページを新しく作りました!

こんにちは、嘉村 朗です。 本日、ホームページをリニューアルオープンしました! ↓↓↓ 嘉村朗Official site リニューアルに伴ってスマートフォンでも操作しやすくなりました! PC版では背景のくろっちがヒュンッと飛んでくるのが面白い仕様になっています。 …