低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

comico PLUSでのフルカラー配信が始まりました!|「まじめだけど、したいんです!」

こんにちは~嘉村朗です。 締切直前でヘロヘロですが嬉しいお知らせがございますのでブログを更新しにやってきました!! なんと! comico PLUSで「まじめだけど、したいんです!」のフルカラー縦読みコミックの配信が始まりました!! plus.comico.jp 色味…

「ちっちゃな彼女にせまった結果。」コミックス上巻カバーイラスト

上巻のイラストはこちら!↓↓ 皆さんのお近くの本屋さんに並んでくれるといいのですが…… 紙の本をご希望の方には是非ともご予約をオススメいたします~m(_ _)m 電子書籍がお好きな方は特装版の2巻も配信されますのでそちらを!お好きなときに♡ 持ち込み・投…

6月配信の作品情報

こんにちは!嘉村朗です!! 6月はたくさんお知らせがございますのでどうぞよろしくお願いします! ■6月1日(木)「まじめだけど、したいんです!」11巻 11巻の単話配信が始まります。 表紙が新しくなってます♡ まじめだけど、したいんです! 11巻 (C…

色校

「ちっちゃな彼女にせまった結果。」コミックスの色校をいただきました。 可愛くデザインしていただけて編集さんと一緒に喜んでおります♡ 帯やカバーの裏面がエッチモード全開ですのでお恥ずかしい方は是非ネット通販をご利用ください☆ ちっちゃな彼女にせま…

黒豆と梅干しのごはん

煎り黒豆と梅干しの炊き込みご飯を作ってみました☆ 黒豆と梅干しの色が染み出てほんのりピンク色です。 とても美味しかったです♡

「ちっちゃな彼女にせまった結果。」はまだまだ続きます♪

こんにちは嘉村朗です。 今は「まじめ~」の下描きを頑張ってます~。元気です。 さて、この度読者さんから「ちっちゃな彼女にせまった結果。」のコミックスは上下巻となっていますが、もうすぐ終わってしまうのでしょうか?という旨のご質問をいただきまし…

CLIP STUDIOで枠線を引く

いつもはアナログで枠線を引いているのですが、製作時間を短縮するために今回は実験的にCLIP STUDIOで枠線を描いてみることにしました。 そのさいの個人的なメモです。 直線ツールで一本一本引くのも非効率的。幅が非均等だったり位置がズレたりすると再調整…

コミックスのご予約はお早めにお願いします

「ちっちゃな彼女にせまった結果。」のコミックスは部数の関係で全国の書店に出回らない可能性が高いのではと想像しております。 ご予約・お取り寄せをしないと手に入らない本だと思われます。 お手間を取らせますが、ご興味ありましたら是非お早めにご予約…

ポテサラオムレツ

こんにちは~嘉村朗です。 ネームの進行が遅れているためちょっと焦っていますが、毎月こんな感じの状況が続きますと「なんとかなるだろう」という気分も生まれてきて神経が図太くなっていくのを感じる今日このごろです。 懲りずにオムレツを作っては食べる…

5月の配信予定

5月の配信予定作品のお知らせです! 5/5(金)『Colorful!』vol.13「まじめだけど、したいんです!」11話掲載 周藤くんのお部屋で勉強会のはずが……。 ママとの約束はどこまでアリなの??? 10話の続きは周藤くん目線でお送りします。お楽しみに♡ Colorf…

「ちっちゃな彼女にせまった結果。」コミックス発売決定です!

こんにちは、嘉村朗です! とてもビックリなお知らせがございます。 「ちっちゃな彼女にせまった結果。」のコミックスが竹書房様より発売になりま~す!! 紙の本です。 6月5日(月)に上下巻が同時発売されます。 ちっちゃな彼女にせまった結果。 上 (バ…

原稿できた

こんにちは~嘉村朗です。 なんとか今月の原稿が完成しましたヽ(^^)丿 今月は今までで1番仕事量が多くなってしまいどうなることかとハラハラしていました。 28日の時点でまだ背景の入っていないページがいくつもあったくらいでした。 アシスタントさんた…