低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

原稿完成しました★

こんにちは、嘉村 朗です。 無事に今月の原稿を提出できました! 帯状疱疹も通院が終わりました★ 後遺症もなく元気になってよかったです。まだ湿疹の痕は残っていますが、よく寝てゆっくり治します~。 今月は朝日悠先生がお手伝いに来てくださいました。 先…

コミティアのクラファン

こんにちは、嘉村 朗です。 コミティア開催継続のクラウドファンディングプロジェクトに参加しました。

わたしの人形

ビビット・バンリさんがわたしの人形を作ってくれました! www.instagram.com わたしの人形というのは、嘉村 朗をビビット・バンリワールド風に作ったということです。ビビット・バンリワールドは彼女のInstagramにたくさん展示されていますので見てみてくだ…

低速運転中

こんにちは、嘉村 朗です。 今月は低速運転といいますか思ったように動けなくてしょんぼりです(T_T) 異常な猛暑のなか、快適な環境と同じように動けるわけもないのですが……。 みなさんも無理せず生きてください……! 来月のコミックス発売までにホームページ…

元気になってきました

こんにちは、嘉村 朗です。 いまはペン入れを進めています★ 病院にも行きました。飲み薬も終わり、身体が回復してきているのを感じました!ご心配おかけしました。 血液検査をするときにお医者さんに「水分が少ないですね」と言われてびっくりしました。自分…

てんびん座の佳織さん

こんにちは、嘉村朗です。 最近、西洋占星術にハマって楽しんでいます。 佳織さんは10月生まれのてんびん座★ てんびん座だからツインテールというわけではないですヨ。 海成くんと宮田くんの間でゆらゆらバランスを取ろうと必死になっている様子を見立てる…

瀬戸際

ふと思った。 病院があって、すぐに診察してもらえて、薬を買うことができて……適切な治療を施してもらえるって本当にすごいことだ!って。 先日、帯状疱疹になった。 あの日、もし医療を受けられなかったら、帯状疱疹の後遺症でこのまま介護が必要な身体にな…

捧げもの

こんにちは嘉村です。※注意※ 記事中に一部グロテスクな表現が含まれています。

ダチョウカレー

こんにちは、嘉村です。 今日はダチョウ肉でカレーを作りました。 ダチョウはカレーにしても美味しかったです。 ダチョウは低カロリー高タンパク質で非常にヘルシーです。 帯状疱疹の薬を1日3回食後に飲むため食事も3回分用意するようになりました。 薬の…

ダチョウを食べました

こんにちは、嘉村朗です。 今日はダチョウのヒレ肉を焼きました★ ↑粗塩を振って室温に戻しているところ すごい赤身です! 焼いてもとっても柔らかくて美味しいお肉でした。 厚めにカットしてよく噛んで食べるのが美味しいです! 写真で見たとおり鳥類でも鶏…

2020.8.15 ツイキャスまとめ

こんにちは、嘉村です。 今日は松虫あられ先生とツイキャスで音声配信をしました。アーカイブも残していただいてるのでよかったら聴いてみてください★ご視聴&コメント&質問、どうもありがとうございました! 松虫あられ (@umaco0303) 's Live - TwitCastin…

【予告】松虫先生とツイキャスします★15日(土)14時~

こんにちは、嘉村朗です。 15日(土)の14時頃から松虫先生とツイキャスでライブ配信をします★ そろそろ寝ます〜。急ですが明日午後2時くらいにお友達の嘉村さん(@kamuralow )と音声配信するつもりなので良かったらこのツイートのリプライ欄に漫画について…

イチジクパン

こんばんは、嘉村 朗です。 今日はいちじくを食パンにのせたものを食べました★ うっとり。 はじっこが齧られているのは、生の食パンを味見したからです。 ただの食パンの味を確認したくて、袋から取り出したらいつも一口齧ってしまいます(^_^;) クリームチー…

アーモンドミルクのカレースープ

昨夜はネームができた喜びからカレー屋さんでたくさん食べすぎたので今日は野菜中心の食事。 また「カレーかい!」という感じですが、 アーモンドミルクで作ったカレースープが美味しかったです>▽< 写真がないので絵で。 緑はブロッコリーで、茶色はしいた…

ネームちう

嘉村 朗です。 ネームがなんとか最後まで描けました! あとは修正して完了です! こんなに早く描けたのは数年ぶりでは……!?(T_T)ウウウ 調子に乗らず気を引き締めて、最後まで原稿をがんばります! 今日のごはんはカレー味のゴーヤチャンプルーです! 豆腐がなか…

父の手打ちうどん

こんにちは、嘉村 朗です。 今月はいつもより順調にネームに取りかかれています……!(T_T) ノリノリではないですが、少しでも進んでいることが嬉しいです。 仕事をしていたら両親が手作りのうどんを届けてくれました! 父の手打ちうどんですヽ(^^)丿 ちょうど…

【紙単行本】「ちっちゃな彼女にせまった結果。」いちゃらぶ編上下巻11/5発売決定

こんにちは、嘉村 朗です。 今日はビッグなお知らせがございます! 「ちっちゃな彼女にせまった結果。」の紙単行本の続きが出ます……!! 「ちっちゃな彼女にせまった結果。」紙単行本は上下巻で完結していたのですが、このたびいちゃらぶ編として上下巻で続…

冷製パスタ

こんにちは、嘉村 朗です。 今日の食事は冷製パスタです! 酢と塩で味付けたパスタに出来合いの海鮮マリネを乗せただけですが、さっぱり美味しいパスタになりました!ヽ(^o^)丿 冷製パスタは味気ない麺にしかならなそうだ……という思い込みから、作ったことが…

【YouTube更新】おまけ漫画下絵メイキング

こんにちは、嘉村 朗です! 7月の原稿は無事に完成しました。とてもいい感じに仕上がったと思いますので配信日をお楽しみに~~(T_T)ノ そして! 本日YouTubeチャンネルに新しい動画をアップしました。 youtu.be 今回の動画は合冊版1巻のおまけ漫画の1ページ…

「まじめだけど、したいんです!」【合冊版】8巻配信開始

こんにちは、嘉村 朗です。 「まじめだけど、したいんです!」合冊版8巻の配信が始まりました! ご贔屓の電子書籍ストアやアプリでご購入できます! まじめだけど、したいんです!【合冊版】8 (Colorful!) 作者:嘉村朗 発売日: 2020/08/01 メディア: Kindle…

「ちっちゃな彼女にせまった結果。」42話先行配信開始

こんにちは、嘉村 朗です。 「ちっちゃな彼女にせまった結果。」の最新42話の先行配信がコミックシーモアで始まりました! www.cmoa.jp 8月14日まで1~9話無料キャンペーン対象です。 この機会にぜひ読んでみてくださいね♡ 久々に寒川くん登場★ ラブラブえっ…