低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くろっちのLINEスタンプ【販売中】

くろっちのLINEスタンプの販売が始まりました! store.line.me ↓↓こんなかんじのスタンプが32種類☆ どんなものかだけでも見てもらえるとうれしいです! 使いやすさを重視して作ってみましたので使っていただけるともっとうれしいでーす!!!ヽ(^o^)丿 くろっ…

らくがき

去年描いたらくがき。佳織さんと宮田くん。 何も考えずに描いただけの絵。 年末年始の頃はまだ宮田くんが登場したばかりで、意味深にとられても困るな~と思いオモテに出さなかったらくがきです。 配信中の18話にも宮田くんが登場しています。読んでもらえ…

下絵ちう

下絵中です。 学校ジャージの資料を作っていたらかなり時間を使ってしまいました…。 資料集めは時間が吹っ飛びます(笑)

展望台に行ってきました

ネームにOKがでましたら突然猛烈に外に出たくなり、六本木ヒルズの展望台に行ってきました。 天気は小雨と曇でしたが夜景は綺麗でした。 展望台ではちょうど、「Media Ambition Tokyo 2018」という"都市の未来を創造するテクノロジーカルチャーの祭典"が催さ…

焼き芋

焼き芋屋さんがいたので買ってみました☆ ねっとりしたお芋でびっくりしました…! あんこのようなねっとり感…!

寄付をしました

確定申告の時期で思い出しましたが 昨年NPO法人3keysさんに寄付をしました。 子どもの自立支援や権利保障のために活動している団体です。 ずっと前に代表の森山さんのお話を聞いたことがあって、それ以来Twitterで活動の様子を見ていました。でもそのときの…

お手紙のお返事出しました

先日、年賀状やファンレターへのお礼のハガキを出しました。 こちらのイラストを使用しました↓↓ 自宅のプリンターで印刷したら何度調整しても発色が思うようにいかなくて、もう少し青めな印象になってしまったのですが…… 簡単ではありますが心を込めてメッセ…

ネームちう

2週間休むと言っていましたが、わたしの確認不足でこれ以上休むと締切に間に合わないことがわかりネームに取り掛かっています。 この原稿が終わったら2日くらいちゃんとお休みします。 物語の中の現状についてメモしたものがバラバラに保管されていて頭の…

いただきもの

バレンタインでいただいたチョコレート♡ もうしばらく目で楽しんでから大事にいただこうと思います(*^^*) どうもありがとうございます! ↑オリジナルチロルは松虫先生がコミティアで配布されていたものです。 年賀状や昨年秋以降にいただいたファンレターへ…

お返事ハガキ製作中です

大変遅くなってしまいましたが年賀状やファンレターのお返事用のハガキ作りに着手いたしました。 ↑ペン入れ中☆ ↑着色開始☆ せっかくなのでいつもと違う塗り方に挑戦……。 水彩をイメージして塗ってみています。どんなふうに仕上がるのかはわたしにもわかりま…

web拍手お礼イラスト更新しました

長らく更新していなかったweb拍手のお礼イラストを新しくいたしました。 「まじです!」ver.と「ちっかの」ver.の二種類を用意してあります。 (web拍手ボタンはHP【低徊趣味】に設置してあります。) web拍手ボタンを押してくださりありがとうございます! …

LINEスタンプ製作中

くろっちのLINEスタンプを作っています。 くろっちは「ちっちゃな彼女にせまった結果。」でシオちゃんお気に入りのファンシーキャラクターとして背景に描いている猫です。 一応、キティちゃんとかマイメロみたいな感じ…。(ポジションのイメージは黒いからバ…

遊ぶ

モンハンをめちゃめちゃ楽しむぞ〜! 休むと宣言しつつ出歩く日が続いています(笑) チャンスを逃すと次の機会はいつ巡ってくるのか分からないので、日頃会えない方に会いに行ったり後回しにしていた物を手にしたり忙しく動き回っています。 ファンレターのお…

実験中…

松虫あられ先生とお茶をしながら描いたらくがき。 もっと見栄えのするらくがきをサラサラと大量に描いていくイメージでいたのですが、ノリノリ気分で描くことができず……。 「もっとゲーム感覚でらくがきを大量に描いていけたら楽しいだろうな……」というイメ…

温泉

原稿を提出して、わたしはしばらくお休みすることにしました。 早速、熱海へ温泉旅行に行ってきました☆ ↑↑熱海城からの景色 始終仕事の話をしていました。 でもそれが今一番熱いトピックだからいいのです。(笑) 話すことで頭の中が整理されたり、新しい見方…

背景ちう

追い込みに入ってます。 明日はアシスタントさんがお手伝いに入ってくれるので一気に仕上げてまいります٩( 'ω' )و お花を描くのは非常に難しいです…。 軽やかで優しいお花を描けるようになりたいです。