低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そろばん

スマホのアプリでそろばんを始めてみました。昔から計算がとても苦手なので少しでも数字に慣れることができるようにと、息抜きも兼ねて計算をしています。アプリだと答え合わせもしてもらえるのでありがたいです(^o^;)

牛乳

冷蔵庫に牛乳がないとなんとなくソワソワしてしまいます。コーヒーに牛乳を少し入れて飲むのが好きなのです。 あとはフレンチトースト♡

息をするように

THE ALFEEの坂崎さんのラジオをよく聞くのですが、アコースティックギターを抱えながらやっているのかいつもギターを爪弾きながら話したりするんですよー。その感じがなんだか好きです。人の曲もサラッと弾き始めるし(そしてサラッと止める)、 息をするよう…

下描きちう

原稿納品して今はもう次の下描き中です。サラサラっと描ければいいのにな〜

「ちっちゃな彼女にせまった結果。」最新6巻 2/6(土)配信開始【TLコミック】

来月6日(土)から「ちっちゃな彼女にせまった結果。」最新6巻の先行配信がコミックシーモアにて始まります。6巻の舞台はふたりの通う大学。 コメディ度高めな回になってます〜♪お楽しみにしてください♡これまでのお話の紹介はこちらの記事からどうぞ。 ↓…

アルカナ舞台いってきました

ろーがかねてから贔屓しまくっている乙女ゲーム「アルカナ・ファミリア」。 その舞台公演に行ってきました〜!!とても楽しかった……( ;∀;)!!! 帰りのハイタッチ会でジョーリィに手を握られて「気をつけて帰るんだよ」と言われて舞い上がっていました。…

group_inou / THERAPY

カッコイイし、めっちゃ癖になりますね〜!!

がむしゃらに一生懸命頑張ってみて、 ふと 「こんなにボロボロになって一体なんのためにこんなに頑張っているんだろう」 となる瞬間が訪れることってありますね。

たまにはゲスい話をいたしましょう。

TVのない生活をしているわたしのところにも ベッキーさんが叩かれまくってるみたいな話が聞こえてきてつらいです。 会ったこともないけれど彼女が心配です。たかが不倫でイジメをしないでほしい。 浮気も不倫もみんなしたりされたりしてるのにー。のにー…。…

仕上げちう

どんどん描くのが遅くなっているような気がする…… もっと宣伝とか広報活動に力を入れないとな〜と考え中。 ツイキャスのラジオ配信とかいいと思うのですがわたくしは言語が不自由なのでツッコミ役がいないと収集がつかなくなりそうです。LIVE感のある手軽で…

今日のごはん

サバの生姜焼きを作ってみました! パンに挟んでも美味しかったです…!

今日のごはん

マッシュルームの豆乳スープです。

負の感情はうんこなので速やかに捨てようと

ふとした瞬間に訳もなくいじけたり不貞腐れてしまうことがあります。そのような感情を他者に波及させないためにも、この暗い感情を自分でうまく処理出来ないものかと考えていました。我慢するのではなく、消滅させる方法を探していました。 結論:負の感情は…

背景ちう

バラくらいは丸書いてちょんの下描きにそのままペン入れ出来るようになりたいものですがしっかり下描きをしてしまいます…。下描きは一本線で描き直すこともなく描いているのだから、本当は描けるのになー。植物や遠巻きの風景の下描きはもっとラフにしていき…

サカナクションの新宝島

バクマン。のサイコーとアズキがただなんとなく苦手だったけれど、サカナクションの「新宝島」を聴いたらなんだかこの二人のドラマチックラブ(?)に感動したのでサカナクションすごいなあと思いましたまる。

「チームメイトを信じてる」

わたくし、中学時代は剣道部に所属していました。試合には個人戦と団体戦がありました。 剣道の団体戦は5人1チームで先鋒から大将まで1人ずつ試合をしていき、勝敗数の多いチームが勝ちとなります。わたしはずっと団体戦は個人の試合が5つ分寄せ合っただけだ…

「ちっちゃな彼女にせまった結果。」はもう少し続きますよ♡

※↑「ちっちゃな彼女にせまった結果。」1巻の下絵jpgが残っていたので一部公開。おかげさまで「ちっちゃな彼女にせまった結果。」の配信が好調のようです! どうもありがとうございます!!><「とりあえず8話まで…」というつもりで描いておりました「ちっ…

ペン入れちう

ペン入れしてますう。 多喜川くんの髪は丸ペンで描いてます。

『太陽に恋をして』【表紙イラスト】

電子書籍レーベル・マカロン文庫1月の新刊、仲村香先生『太陽に恋をして』の表紙イラストを担当いたしました。 本日配信開始です! 子供服販売員の楓佳と美容師の唯月は幼馴染み。頼りない子犬のような唯月に対し、楓佳はいつも「私がそばにいてあげなきゃ…

今日のごはん

鶏のレバニラ炒めでした☆

下描きちう

半年前より絵が上手くなってきた気がしていたのですが、だからと言って描くのが速くなったわけでもなく…どちらかといえば以前より速度が落ちたような気もします。サラサラっと描けるようになるとまたすぐに思うように絵を描けなくなり手が止まりがちになった…

今日のごはん

鏡開きということで鏡餅をお雑煮にしました。うちはけんちん汁みたいなものに焼いた餅を入れて少し煮るタイプのお雑煮です。具に決まりはありません。

今日のごはん

白菜とツナと厚揚げの煮浸し。

連続更新1700日突破しました

いつのまにかブログの連続更新が1700日になっていました。たいしたことを書いてないので特に自慢にもならないのですが漫画を描き続けている時間が積もり積もっているのはなんだか感慨深いものがあります。。はてなダイアリーという響きが好きでずっとダ…

「ちっちゃな彼女にせまった結果。」あらすじ紹介(暫定版)【TLコミック】

電子書籍書店さんでは1巻のあらすじしか紹介されておりませんので他の回のあらすじもざっっっっっくりとご紹介。画像ももう少し追加していくつもりですがとりあえず記事を公開させていただきますー。イチャイチャラブラブコメディーを軸に展開しております…

1/14配信開始『太陽に恋をして』【表紙イラスト】

電子書籍レーベル・マカロン文庫1月の新刊、仲村香先生『太陽に恋をして』の表紙イラストを担当いたしました。 ■2016年1月のマカロン文庫ラインナップ マカロン文庫は1時間ほどで読める分量の電子書籍レーベルですので手軽に読み始められるのが魅力です♡↓↓…

ことよろちゃん

今年の年賀状はれんげちゃんでした!

朝、起きて、さつまいも

芋食べました。■電子レンジ焼き芋の超進化を知らなくて悔しかったので検証 - デイリーポータルZ:@niftyこちらの記事がとても興味深かかったので同じようにレンジで作ってみたところ、本当に美味しくできました…!レンジ調理は邪道だとずっと思っていました…

あした目が覚めたらサツマイモを食べます。

デイリーランキング2位ありがとうございます!

おかげさまでコミックシーモア内、TLコミックのデイリーランキング2位になりました! ありがとうございます! こんなことは初めてです(^o^)ヤター!続きも頑張ります♡↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村