低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

集中できない…

原稿を直そうとするけど、いまいち集中できず…… 何を書き加えればいいのかはリストアップされているのに動き出せないじぶん… とりあえずネームに起こしてみればいいんだー! とは思うんだけど、ダラダラしてしまう… 時間があるようでないというのに〜>< 14…

カラーイラスト

サークルの友人と交換する予定のポストカードを制作中。。。 10枚近くある。絵柄は全部違います。 まだ下塗りしたところなのでさっぱりしています。色も薄いし。 もう2月も終わりなんですね。。。 早いなあー>< 3月は新人賞の〆切りや卒業式など忙しい…

ショッピング

今日は妹と共に原宿と新宿までショッピングに行きましたー。 卒業パーチー用のドレスみたいなものを探しにいったんだけど、結局なんも買えなかった…… 欲しい服とか小物とかたっくさんあったけど、みんな断念。 なんか悲しw 3月に旅行やコンパ的なものが色々…

持ち込み行ってきた

前回の記事に書いたように、昨日、持ち込みに行ってきました。 20分間ほどでしたが、すごく的確な指摘をたくさんいただきました。 そして、なかよしの新人漫画賞〆切りまで1ヶ月あるということで、出来ていないところを書き直して投稿し直すということに…

いよいよ…

明日持ち込み行ってきます!(やっと担当さんと連絡とれた;) なるようになれっていうのが今の心境… わたしの漫画がなかよしに適しているのか……本当に不安。 ちゃんと問題設定できていないから、間違った方向にがんばってしまっているのではないか。間違い…

紙ってけっこう重い

持ち込みの準備(原稿の裏に名前書くとか)を終えました。 原稿重っ!! 110kgの紙を使って描いたのに、まとめて持ったら思っていたよりも重くてびっくりしました;; 135kgの紙だったらどうなっていたんだ…… 早く持ち込みたいけれど、なかなか担…

HP更新

HPのTOP画像を更新しましたー☆ 去年の12月からまったく更新していなかった…! ブログからお越しの方はリンク集の低徊趣味バナーよりどうぞ。(携帯では閲覧できませんのでご了承ください)14456 ↓↓ランキング参加中です☆

完成しました

下手な絵ですみません。。。 写メる気力もなく……マウスでぎりぎり描いてみた。。 なんとか原稿が完成しました。 応援のメッセージをくれたみなさん、どうもありがとうございました>< 来週持ち込みに行ってきます。 卒業論文と同時進行だったこともあって、…

表紙

表紙も完成しましたー 装飾に宝石っぽいものを描いてみた。 結局、持ち込みは来週になりました… 現在最終調整中。。。14259 ↓↓ランキング参加中です☆

帰宅☆

お久しぶりですー 1週間ほどアシスタントに入っていたのですが、徹夜続きで体力消耗しました>< 顔がむくんでるよ… でもその大変だった分、背景の技術が少しレベルアップした気がします。。 これからは背景作業も気楽に取りかかれそうな気分です。 今週中…

同人誌サイズ

なんだか順調に部誌の作画が進んでいます><(※画像は作業途中のもの) 下書きから仕上げまで3時間半でできたなんて、なんという奇跡。。。 たぶん同人誌用原稿用紙であることが大きいかも。 投稿用はB4判ですが同人誌用はA4判なので、各範囲が小さいた…

最後の部誌

自分の原稿に追われていたら、いつの間にか部誌の原稿の〆切りが迫っていました>< 部誌への参加も今回が最後となります。 わたしはテーマイラスト1枚と見開きで2ページの漫画を出す予定です。 写真はイラストの途中。。。 13668 ↓↓ランキング参加中です☆

××ごはん

さっき、ピーナッツとご飯を一緒に食べたらおいしかった。 ピーナッツを砕いてふりかけにしてもいいし、炊き込みごはんにしてもいいかもしれない。 13580

努力の甲斐

背景のトーンをがんばったのでのっけてみる。 落ち着いてみると、まだまだ雲の感じが今ひとつです。トーンを貼っていくのにも凄く計算が必要なのだと改めて実感。。。 あとは全く手を着けていない2ページを完成させるだけです!! がんばるぞー↓↓ランキング…

夕焼け空

新しいことに挑戦するときは、いつも以上に作業の時間が長くなります。。。 持ち込み時期も新人賞〆切りの約2ヶ月前という、、、なんか半端な時期。もう少しトーンに時間をかけてもいいかななんて考えが頭をよぎる。 でもそんなことしたらグダグダになるだ…

2月になりました

やばー!!もう2月になってしまいました>< 今週中に持ち込むのが今の目標ですが……トーンが貼り終わりません!! そして、まだ表紙と見せ場の1ページを書いていない現実。 頑張るとしか言えません。。。 ↑kasugaiのミルクスモモキャンディー☆ 幼き頃、ひい…