低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

記入ミス

TOP画像の右下に入れてあるアドレスが間違っていました(--;) だれも気にもとめていないとは思いますが、 一応報告させていただきました。 正しくは、http://teikai.gejigeji.jp/です。

HP更新

HPを更新しました。 TOP画像と拍手お礼画像が新しくなっています。 前回のTOP画像は「画廊」に移動しました。 ブログからおこしの方はリンク集の「低徊趣味」バナーからどうぞ!! ※携帯からの閲覧はできません。ごめんなさい! ■TOP画像について 今回の画…

プロットやってます

実は移動教室のあった日から取り掛かっていたりします。あは。 いままでの投稿では学園恋愛もの(?)みたいなものが多かったのですが、 今回は完全ファンタジーなお話を考えています。 何事も挑戦と思って。。。 原稿もあるけど、本を読んだり、映画を見たり…

持ち込みレポ

持ち込みでもあり、毎年恒例の移動教室でもあり・・・ なんか先生方が今年は大勢いらしてくださり驚きました(@∀@) 編集長の「投稿時代はページ数、締め切りと、読者に対する制限とかなしに思う存分作品を作り込むことができるのだから、自分の描きたいもの…

明日はもちこみ

明日は持ち込みです。 なんか緊張するなあ。。。

ダレン・シャンイラスト

別に暇ってわけではないのですが、昨日から衝動的に描いている『ダレン・シャン』の自分のイメージイラストですー。 裏切り者カーダ氏。こんなかんじかなあ? イメージとしては最後にダレンに向かって静かにほほえむ場面です。(実際はもっと蹴って殴られの後…

更新情報

HPを更新しました。 TOP画像が更新されています。 やっつけ仕事なかんじになってしまってとても残念な感じはしますが、 また近々更新しようと思うので載っけてしまいました。。。HPへはリンク集の「低徊趣味」バナーから飛んでいくことができます。(携帯…

試練を受けるダレン・シャン

『ダレン・シャン』5巻でダレンが第2の試練・針地獄を見事達成し、ゴールで待ち構えている大勢のバンパイアの前に現れたシーンのイメージ。 こういう版権ものを描くことはあまりないのですが、 描きたい気分になったので描いてみました。らくがきです。 に…

なんとなく

ポケモンヌードルを買ってみた。 シェイミのフォークとスプーンが付いてる☆ というかシェイミを見つけ出して購入したwwwもうすぐポケモンプラチナ発売ですね。実はたのしみにしていたりします。。。 5004

近況

久々こんにちは、嘉村です。 アシ先からはちょっと前に帰ってきたのですが、 疲れたのか書き込みする気がしなくて今に至る・・・臨時でしたがアシスタントをさせていただけたおかげで またいろいろと経験値が増えた気がします。 先生の原稿はとても華やかで…

ほぼ完成

原稿ですが、ほぼ完成しました。 あとは表紙と最後の見開きを描き上げ、 台詞を入れたりすればおしまいです。 なんだかすごくなまぬるい終わり方になりそうだ・・・ 気合い入れてかくぞー! 突然ですが、アシスタントのお仕事をいただけることになりましたの…

HP更新しました

こんにちはー。久々のHP更新です! 「まんが」に1本読み切り投稿作を更新しました。 かなりへんちくりんな漫画なのですが、 感想などいただけるとうれしいです。 感想やメッセージはブログコメント/拍手/メールフォームなど好きなものを使って下さい。 …

HP更新の準備をしています。

原稿がなかなかすぐには完成しそうにないので、 さきに息抜きも兼ねてHPの更新をしようとおもいますー。 とりあえず、前の投稿作をUPしようと準備を始めましたが、 フォトショで台詞を入れ直したり、レベル補正をしたりするのにも かなり時間がかかりま…

まだまだトーン貼り

一日かけて作業し続けて、やっとトーン作業75%くらい終わったかんじです。。。 やってるのに進まない気がして落ち込んでくるー・・・ 今日もすごく暑いですね。 おかげで汗だくになりながら作業しています。 1時間ごとに集中切れるし。 いつのまにか8月…

いつも拍手ボタンを押していってくれる方々、どうもありがとうございます! 拍手用イラストも新しくしたいと思ってます。 サイトの更新滞ってしまっていますが、これからもよろしくお願いします☆ >7/31「ブログからきました。〜。」の方。 こんにちは、…

消沈

自分の絵が地味すぎていやになってきた嘉村です。。。 トーンってほんと時間かかるよな〜 一枚絵ならいくらでも楽しんで作業できるんですけど、 原稿30ページあまりを延々とやっていると・・・時間が経てば経つほど冷静に原稿を見ることができるようになる…

バテ・・・

ここ2、3日は外出やら雑用やらで全然原稿に着手できていませんでした。 今日も体が動かずだらだらのろのろ。 仕方ないので『ダレン・シャン』を読み、 夕方からトーンをひたすら貼り続ける作業を再開・・・ 日曜日までに全部貼り終わったら大変うれしい。 …