低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜放送です!ドラマ『今夜、わたしはカラダで恋をする。Season2』

こんにちは、嘉村 朗です。 いよいよ本日深夜1時00分に『今夜、わたしはカラダで恋をする。Season2』の放送がございます! ABC テレビ 2月25日(土)・26日(日)2夜連続放送! 「第1話 セフレでもいいから。」2月25日(土)深夜1時00分~1時30分 「第2話 彼…

近況

こんにちは、嘉村 朗です。 あと11日ほど頑張れば半年続いた怒涛の原稿生活が一段落します。3月以降も原稿はありますが、気持ちは少し楽に……なるかも……? そうしたらモンハンライズをめっちゃやりたいです。 実はちょっとだけ触ったのですがカムラの里が舞台…

製作裏話|今夜、わたしはカラダで恋をする。Season2

こんにちは、嘉村 朗です。 カラ恋シーズン2の表紙のお話をさせてください! www.cmoa.jp 今回は制作スケジュールがかなりハードでとにかく時間がありませんでした。そのため表紙イラストをゆのさんにお願いして塗っていただきました。 わたしのイラストなの…

ドラマコミカライズ『今夜、わたしはカラダで恋をする。Season2』コミックシーモア独占先行配信開始

こんにちは、嘉村 朗です。 新作TL漫画のお知らせです! ドラマ『今夜、わたしはカラダで恋をする。Season2』のコミカライズを担当いたしました。 本日2月17日よりコミックシーモア独占先行配信中です! 第1話が無料キャンペーン中! 超お得ですので 是非読…

苺ブランデーのソーダ割り

こんにちは、嘉村 朗です。 苺ブランデーをソーダ割りにしてみました。 苺の香りがものすごーーーーく濃くて美味しかったです!! 手作り苺ジャムのような独特のクセも出ていて感激です。 非常に甘いので少し舐めるくらいで満足できます。 ヨーグルトやホッ…

みぞグミさんとのポッドキャストを公開しました。|みてみてラジオ第1回

こんにちは、嘉村 朗です。 みぞグミ絵璃さんとポッドキャストを始めました。 わたしの声がちょっと聞き取りにくい部分もあるのですが、次回以降話しかたや声の出しかたに気をつけてまいります。 わたしとみぞグミさんが互いに聞いてほしいこと、 見てほしい…

全部どうでもいい気持ちに

こんにちは、嘉村 朗です。 以下、とりとめのない文章です。 最近のわたしはいろんなことに対してどうでもいい気持ちになっています。 このまま自分の中の漫画に対するこだわり、ポリシー、スタイルといったものも全部どうでもよくなってくれないかなあと期…

「楽しむ心」を見つけるまで

こんにちは、嘉村 朗です。 「どうしたら物語を淡々と作れるようになるか」 お話作り 物語 漫画の話数を重ねていくこと キャラが動いていること これらのハードルをどうしたら取り払うことができるか、わたしは日々考えています。 *************************…

苺ブランデーその後

こんにちは、嘉村 朗です。 昨年の秋から続いていた怒涛の原稿期間が無事に終わりました。 また今日から「まじです!」の新しいネームに取り掛かります。 今年は健康を第一に考えて、心身ともにツラくならないペースを探していきたいです。 *** 苺のブランデ…

「Colorful!」Vol.82の配信開始/「まじめだけど、したいんです!」最新43話掲載

こんにちは、嘉村 朗です。 「Colorful!」Vol.82の配信が始まりました! Colorful! vol.82 [雑誌] (Colorful!) 作者:汐かなか,扇レンナ,嘉村朗,内野タカラ,彩,秋月ルコ,あゆざき悠,空あすか,銀色かな,町村ニルス,瀬海リチ,たろ,チキン,鷹丘モトナリ,和花,う…