低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一段落してきたので・・・

無事に劇団のほうも公演が終了しました。なので、今からネームを直します。明日から下書きに入れればと思っています。できることなら、7月の〆切日までに完成させたいところです。前回の作品が原稿作業に1ヶ月かかったことを考えると、きわどいところです。…

拍手お返事

★エリ蔵さま★ 拍手ありがとうございます!! なかなか部室でも会える日が少ないので残念ですー(>_ またいろいろお話しませうー♪ ★web拍手ボタンを押してくれたみなさま★ これから原稿にとりかかるので、なかなかイラストなどの更新が出来ないかも知れないの…

ネームOKでました!

担当さんに電話して、ネームの感想をいただきました。 直したネームにOKをいただきましたが、二つ改善点を指摘をもらいました。 前半部分のコマ割りが単調で飽きてしまう。もっとテンポをよくするための工夫をする。 「好きになる」とはどういうことなのか…

じんせい山谷

やっぱりイラストは劇中に入れないことになってしまいました。 ま、しかたないよね。 自分にもっとおもしろい絵が描けたらと思う。 きれいな絵だって描けるようになりたいな。 もっと練習したり、真似したりして腕と経験、その他いろいろなものを身につけて…

一発ギャグイラスト

どかーんとね。どかーんと・・・某演劇団体にイラストを提供させてもらえることになり、(無理矢理お願いして、なんとか…笑) 明後日27日が初日だというのにまだ提出していないどころか、一枚も見せられるもんじゃないっていう・・・ そしてそれを許してくれる…

コピックマーカー欲しいよー

最近いろんな画材を試したくてうずうずしております。 とりあえず今はコピック。全然使ったことない。(1、2回は友人が貸してくれて使ったことがありますが・・・) お金はないけど、道具がないんじゃいつになっても絵は練習できないし、とにかく買ってみる…

拍手お礼

いつもいつも誰かしら拍手ボタンをおしてくださって、どうもありがとうございます。 来月は投稿作の発表があるはずなので、「まんが」にUPできるかもしれません。かなりショボイとは思いますが。。。 その時は感想などもいただけるとうれしいです★ これか…

はてなお絵かき機能つかってみた

もっと自分の好きな絵が描けるようになりたいよー(自分の思いどおりに描けるという意味で) はてなのお絵かき機能つかってみたよ。思ったよりちゃんとしてる。。。レイヤー機能とか鉛筆も乗算とかできるんだー イラストは適当。今、卒論がうまくいかなくてへ…

ネームOKでますように

郵便局へネームを出しに行きしました。 1週間以内に担当さんから連絡来るはずなので待ち遠しいです。 ちょうど一週間後に卒論の中間発表があるので、慌ただしくしているうちにすぐ時間は経ってしまうんだろうな。。。1827

ネーム完成!

何とかネーム完成できました! 明日編集部に郵送できそうです。ラストの方はコマ割りがマンネリ解消できてよかったー 1784

卒論でおわる

一日卒論やってたー だけど明後日(水曜日)に発表すべきことは何一つできあがっていないという。。。 仕方ないので、明日先生の元へ行って叱られる前に自爆してきます。 「せんせい、私にはここまでしかできませんでした。これからこうしようと思っていますが…

ネーム21Pまで・・・

結局、昨日はネームが21Pまでしか仕上がらず。。。 ネームしんどいわあ。たのしいんだけど、コマ割りもっとかっこよくなんないかなあー。今日は卒論関係進めてからネームやろうと思います。 1699

やっとネームに入りました

予定より一週間もかかってしまいましたが、やるしかありません。今日中に最後まで描けたら嬉しいなあ。。。。32Pあるけど。。。卒論のレジュメ発表が水曜日なのに、何にも用意できていないという。。。 わたしが馬鹿なのか、先行研究の文献読んでも「・・…

更新情報

またもやTOP画像を更新しました。 当分これに固定かも知れません(た ぶ ん。) かなり少女漫画絵でラブラブ全開な感じですが、明るい色の絵なのでいいかと。 イラストは今ネームを描いている原稿のイメージ画みたいなものです。べつに、フォークダンス漫画で…

更新情報

初音ミク絵を「画廊」にUPしましたー。 HPへはリンクの低徊趣味バナーよりどうぞ。 ちなみに、ミク絵はピアプロさんや、Pixivさんにも画像を投稿しております。 なんかすこし絵が進化した? 前より丁寧さを心がけました。早くうまくなるにはやはり丁寧に…