低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【告知】「ちっちゃな彼女にせまった結果。」7巻配信日のおしらせ

こんにちは嘉村朗です!「ちっちゃな彼女にせまった結果。」第7巻は 3月5日(土)よりコミックシーモアにて先行配信が始まります。「◯◯だけなのにすごくえろい…!」と 編集さんからご好評いただいた回ですので 読んでもらえると嬉しいです!お楽しみに〜♡…

ラジオの感想

たまたま柴門ふみ先生がラジオにゲスト出演しているところに遭遇し、なんとなく聞いていたのですがそれがとても面白くて2週連続で聞いてしまいました。恋愛で「二人がわかり合える」なんてほんの一瞬のことであり、しかもそれはただの勘違いでしかないんだ…

アンソロジー配信日です

嘉村が表紙イラストを担当いたしました コミックシーモアのTLアンソロジー「あいして、スキして 桃色日記 うぶなカラダに恋をおしえて」の配信日です。こちらには「ちっちゃな彼女にせまった結果。」の1巻が収録されます。 内容はそのままですので1巻をま…

仕上げちう

「ちっちゃな彼女〜」の仕上げ中ですう。

ベタが多いと画面が締まりますねー。↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

正直にしなさいとは

正直にするというのは 自分の信念に反せず行動できているか、 自分の正義に背かず生きられているか ということなのではないか。思ったこと感じたままを 形を整えずに裸の言葉をポンと口に出すことは 正直な状態ではあるが 「正直な裸の言葉」で誰かを元気づ…

効果線も別の紙に描いてから合成しますう。

ペン入れちう

余裕の背景作業になる見込みでしたが 俯瞰アングルばかりで時間が掛かってしまっています(^^;)時間は掛かっても 見ていて落ち着きのある絵になってきたので この調子で頑張ります。

ラジオでオジサンが「私、全然意識高くないんですけどー」と言っていたから

昨今よく耳にする「意識高い」ですが 意識高くあろうとする姿勢自体は理想的であるのに 「意識高い」という言葉が使われる場面はたいてい嘲笑的です。やがて(というかもうすでに起こっているけれど)「意識高い人だと思われないようにしよう」という判断基…

今日のごはん

ホタテと山菜の炊き込みご飯です♡大盛りです!

今日のごはん

原稿完成させたら炊き込みご飯じゃ!と 楽しみにしていたものの、 疲れてしまい 山菜の下茹でなんかやってられるかー! ということで結局 魚をソテーにしました。ボウザメのバターガーリック醤油ソース。サメは美味しいということを知りました。

「ちっちゃな彼女にせまった結果。」1巻がアンソロジー収録されます!

2016年2月27日(土)より配信が開始されます コミックシーモアのオリジナルレーベル「スキして?桃色日記」の アンソロジー「あいして、スキして 桃色日記 うぶなカラダに恋をおしえて」に 「ちっちゃな彼女にせまった結果。」の1巻が収録されます。 内容はそ…

セブンのドーナツ

セブンのドーナツを食べました。きなことオールドファッション。きなこはおからのドーナツらしくいい感じにモソッとしていて美味しかったです。 (もちもちよりモソモソが好き。) オールドファッションはサクッとしていてこれもまた美味しかったです。><…

そろばんの成果がすこし

息抜きに毎日そろばんアプリで計算をし続けていたら少しだけ計算ができるようになってきた気がします…! 「−9」=「−10」+「1」とかいう法則が訓練によって身体に馴染んできているのを感じます。何も考えず反射的にパッと計算できるようになったのが 自…

好きなインスタントコーヒー

この〈マキシム〉トップアロマ ハイブリッドというシリーズがインスタントコーヒーの中でも美味しいと思うのですが、近所に売っていません/(^o^)\AGF マキシムトップアロマ ハイブリッド 高貴な香り 袋 70g出版社/メーカー: AGFメディア: 食品&飲料この商…

今日のごはん

鶏と切り干し大根と生姜の炊き込み御飯です!おいしい!><

フキダシ

フキダシのレイヤーを分ける必要がある原稿については コミック製作ソフトで書き足しています。かなり手間な作業のため、 楕円ツールでぴぴぴっとフキダシを作ってしまいところですが 綺麗な楕円がなんだか絵と漫画のニュアンスに合っていないので 結局一つ…

チョコレート

妹にもらったチョコレート。こんなにも口溶けなめらかに作ることができるなんて… 一体どういうことなの……!? 王様が食べるチョコみたい…とても美味しいです( ;∀;)

応援ありがとうございます!

わたしがサイトのレビューを読まないというのを知っている友人が 作品を応援してくれている読者さんのレビューをいくつか教えてくれました。続きを楽しみにしているとか、 シオと多喜川くんを気に入ってくれているとか書いてありました。お会いしたこともな…

高低差のある土地、いいですよね。わたしはどこまで行っても平らな地域で育ったので坂道のある地域は非常に新鮮です。街中に階段があったり、家が段々に見えたり、そんな風景に胸がときめきます。引っ越ししてよかったな〜と思う瞬間でした。

今日のごはん

炊き込みご飯が猛烈に食べたくなったので作りました。ひらたけと舞茸と鶏肉の炊き込みご飯♡フライパンで二合分できました!しばらくは気の済むまでいろいろな炊き込みご飯を作って楽しみたいと思います。

チョコ

母がデメルのチョコレートをくれました。箱がとても綺麗なのでたびたび眺めて楽しんでます。

ティッシュ箱カバー

ハンカチで箱を包み、 イチゴのゴムで留めただけのカバー!

感想ありがとうございます

作品への感想や応援、いつもありがとうございます!感想についてはWeb拍手やTwitterのリプライ、メールなど、わたし宛に直接メッセージを送っていただいたものだけを読むようにしています。感想や応援メッセージにはいつも励ましていただいています。本当にあ…

「ちっちゃな彼女にせまった結果。」最新6巻先行配信開始【TLコミック】

本日より「ちっちゃな彼女にせまった結果。」6巻の先行配信がコミックシーモアにて開始されました!■「ちっちゃな彼女にせまった結果。」第6巻@コミックシーモア6巻は大学でのシオちゃんと多喜川くんのお話です。6巻については わたしが「多喜川くんば…

ペン入れちう

「ちっちゃな彼女〜」ネームが出来てきたので別原稿のペン入れ中です。こちらは春くらいにお知らせできる感じでしょうか…。 まだ発表時期はわからないのですが、スクールラブコメな漫画を作っておりますので読んでもらえると嬉しいです〜。

ネームは明日無事に出せそうです。 寝坊しなければ…! 寒いけれど、朝日を浴びると空気はなんだか春の気配が感じられるここ数日。梅がちらほら咲き始めていたのでやっぱり春が近づいているんだ!と驚きました。今日は立春。まさに暦通りを実感したのでした。

ネームちう

今回は余裕の進行だと思っていたらいつの間にか期限が迫っているおそろしや。こういうときこそ焦らず一つ一つ線を引き続けるしかありませんね。それがいちばん確実に進みますね。

ケーキ

去年の暮れからずっとケーキが食べたかったせいか、食べたらすごく気持ちがスッキリしました。

「自分が本当にしたいと思っていること」

「自分が本当にしたいと思っていること」それはすでに自分の中にあるもの。 だけど常に自覚的であろうと努力しなければいろいろな言い訳に包まれて見えなくなってしまうもののようです。自分の欲望を押さえつけている言い訳は非常にもっともらしい文体で私か…