低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のごはん

原稿が一段落したのでいろいろ食べようと思って料理。妹に精進料理と言われたうちの食卓。笑春菊と豆腐の炒め合わせがとても美味しかったです! 途中でわたしが面倒くさくなったせいで炒り豆腐になれなかった品ですが味は抜群だったので改良して次は汁物にし…

>みのさま ※以下反転してどうぞサイトへのご訪問ならびに漫画の感想までどうもありがとうございました! 作品を楽しんでいただけたようでとてもうれしいです^^これからも頑張ってまいります! 嘉村

作業おわりましたばんざい

とりあえず生きていますよ!というご報告を。。。 来月も似たようなスケジュールですがなんとかなるでしょう…! 今月なんとかなりましたから…!面白く描けましたのでお楽しみに!!↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

【TLコミック】12/5(土)最新4話の配信開始です

来週12月5日(土)に 「ちっちゃな彼女にせまった結果。」最新4話の配信が始まります!コミックシーモアにて先行配信されたあとに順次電子書籍のお店(サイト)にて配信が始まります。お楽しみに〜!ヽ(^o^)丿<ほか取り扱いサイト> ※「ちっちゃな彼女…

今日のごはん

お昼に作った酢豚丼がおいしかったです( ˘ω˘ )

ふと、この部屋に猿がいたら……と思う瞬間があります。草津の動物園で見たピグミーマーモセットを思い浮かべました。 ピグミーマーモセットは世界最小の猿だそうでネズミみたいな猿です。

仕上げちう

1ページ1ページ、丁寧に貼っておりますよー!当初は手間のかからない貼り方にしようとか思ったりもしていましたが、結局作業を始めたら削りをいれたりトーンを重ねたりと前回を上回るクオリティに挑んでいるのでした。

仕事のために徹夜とか絶対したくないものです…。 そうならないようにがんばってま〜す♪「ちっちゃな彼女にせまった結果。」最新第4話は12月5日(土)にコミックシーモアにて先行配信予定です!お楽しみに!!<ほか取り扱いサイト> ※「ちっちゃな彼女に…

進行表

終わったページにバツをつけていくことにしました。 可視化するのも大事かと思いまして…。↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

好きな効果線

こういう効果線、好きですね〜♡遊びに来た友人がこういう効果線ばかり描かれた紙を見て、「ただの線を定規で引くのはつまらないですか?」というような質問をしてくれましたがわたしは効果線を描くのも好きです。昔は定規で線を引くのも難しかったものですが…

ベタ塗りちう

シオちゃんの髪を黙々と描く作業中…。なんでこんなに時間が掛かるんだろう…と考えた時、 いまの物語を描くのがたのしくて描き終わるのが寂しいなーという気持ちが なんとなくゆっくりと作業させてしまうのかもしれないとも思うのでしたまる。↓↓投票おねがい…

セボンスター

セボンスターのアクセサリーもたくさんいただきました(笑) 右3つはセーラームーンコラボのプレミアムセボンスターです。どこに飾ろうか考え中。

お花

友人が遊びに来てお花をいただきました♡お花の贈り物ってお部屋が明るくなって嬉しいですね。

クリップスタジオペイントというソフトを数年使ってきましたが、グラデーションレイヤー機能というのがあることを初めて知り自分に怒りが……/(^o^)\知らなかったせいでアシ先の先生方に結構な迷惑をお掛けしていたことを知るのでありました。グラデーション…

RIP SLYMEがすきです

最近はRIP SLYMEを聞いてますー。 動画はあまり見ない方なのですが、「POPCORN NANCY」のプロモは何度か繰り返し見てしまいました。和むというか…おじさんがキャッキャッしてるのも好きですし……ゆるう〜っとしていていいですよね……!!!RIP SLYMEのプロモは…

今日のごはん

気が付くと一日が終わっていて、ブログに書けるちょっとした変化と言ったら食事だけなのですが… カレイの煮付けです。 昨日いくらか作って今日も食べました。原稿は現在、「ちっちゃな彼女〜」の他に1本描いているものがございますが発表は来年になりそうで…

今日のごはん

酒粕を混ぜた卵蒸しパン(のようなもの)にクリームチーズときんぴらごぼうを挟んで食べたらすごく美味しかったです!なんだかすっかり作って食べることが趣味に…。

きんぴらごぼうを作ってみました。

お安い鶏ムネ肉を酒粕味噌漬けにしてみたら非常に美味しかったのでまたいろいろな食材を漬けて食べてみたいです。写真を載せる気満々でしたがあとから見直すとなんだか美味しそうに撮れてないので、結局いつも料理の写真をあげずにおります…。笑

ハードディスク新調

バックアップ用のハードディスクを新しくしました。 わたしは相変わらずメタリックブルーが好きなようですね。

ペン入れちう

進行が遅れ気味で焦っているのであります。。これを乗り越えたらすごく成長できそう。 何が成長するかはわかりませんけれども。

「ひかるこちゃんの先生!」委託期間終了のおしらせ

近日、同人誌「ひかるこちゃんの先生!序章」のとらのあなでの委託期間が終了いたします。■ひかるこ本@とらのあな気になっていたけどゲットしてなかった〜という方がもしいらっしゃればお早めに注文していただけると大変うれしゅうございます…!!BOOTHでの…

ミルキーバームクーヘン

不二家のミルキーバームクーヘンを妹が差し入れしてくれました。 寒くなってくるとおやつが余計においしく感じます。。

アートカラーの原稿用紙

アートカラーの原稿用紙はペン入れのときも線が絡むというか新品のGペンでも微妙に線が太めになるように感じますね〜。わたしはあまり道具にこだわりなどない方ですが、作画にかける時間が少なくなってくるとスラスラ線が引ける紙やペンの方が使い勝手がいい…

ペン入れちう

一日中机に座っていたらもう頭がぼーーっっとしてきました。。。 今月乗り切れれば…… たぶん来月は体が順応してくるんじゃないかな……。 この、作画ペースに。。。↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

口内炎がいたいのでものが食べられません

わたしはどうやら奥歯が尖ってしまっているようでよく口の中を怪我するのですが、怪我はそのまま口内炎になって数日間治らないので非常に痛いです。若いころは翌日には治っていたのに、、、

「ちっちゃな彼女にせまった結果。」最新3巻配信【TLコミック】

「ちっちゃな彼女にせまった結果。」最新話3巻の配信が本日より開始されました!■「ちっちゃな彼女にせまった結果。」3巻@コミックシーモア3巻は主人公の潮夏が彼氏・多喜川くんのために勝負下着を買いに行く!!? …そんなラブコメになってます!コメデ…

背景ちう

ストック用の背景を製作中…。

一人暮らしを始めて料理が趣味になりました。 二十年近く毎日食事を何かしら作ってはいましたが、今とは心境というか心掛け具合が違いました。料理が趣味というとカフェ飯みたいなお洒落ごはんを連想させてしまうかもしれませんが、わたくしの場合はB級グル…

数字に弱い

数学ができないひとの頭の中。 ※2/3と2÷3のイメージ。 2/3と2÷3は同じなのにイメージが乖離しているため混乱してしまう。 なんだよ!!「イメージ」って!!!!! わたしのことなんですけど!!\(^o^)/数学って数字に対して碁石を並べるイメージをリセッ…