低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コピー本作り

朝からセブンで大量印刷してきた。特に失敗もせず一安心。 自分以外にコピー機を使っている人いなかったからよかったけれど、なんだろう、あの居たたまれない気持ち。勝手にそう気持ちになっている自分がおかしいんだけど。案の定B4用紙なくなって補充頼むも…

印刷準備ちう

コピー本は中綴じ本方式にしようと思っています。両面コピーで1枚の紙に4ページ分印刷して、半分に折って真ん中にホチキス止めをする方法です。作り方はネット検索して作り方を紹介しているサイトさんを参考にさせてもらっています。 現在はセブンのネット…

あとは表紙だけー

本文が終りましたー>< あとは表紙に色つけて、印刷です。 コピー本なんて初めてだから印刷するのも緊張する。。。

仕上げ中

今日からトーンや写植など仕上げ作業ですー。 原稿用紙が小さいから作業がちょっと早く進む^^ BGMは相対性理論の音楽を聞いています。今の季節に合ってる気がする。(そんな気がするだけ) あと、なんか耳に残る。繰り返す歌詞が多いからかな?

近況

一週間ぶりの更新となってしまいました。 前回の更新を終えた頃から謎の高熱が出始め、しばらく寝込んでいました;;もう元気になってきました。 風邪と言っても鼻ものどもなんともないのに38度〜39度の熱が下がらないままという高熱で、お医者さんも「…

ティア原稿ペン入れちゅう

人物のペン入れ中です。。。 コレ終わったら背景の下書き。22日までに完成させたいので、必死です。 いつもはスクールペンを主線にしていますが、今回はGペンで強めな線にしていますー 墨が線の後に溜まるのがちょっとめんどくさいけど、弾力のある線も描…

下書き中

マジで終わるのか!?とブツブツ言いながら、30ページあまりの原稿を進めています。 同人誌用原稿用紙はサイズが小っちゃいので結構早く進みます。グダグダらぶらぶな話は描いてて楽しいです。(いつも楽しんで描いてるけど><)↓↓ランキング参加中です☆

コミティア原稿中

コミティアで出す予定の本の為にがつがつ原稿進めています。 といってもまだネームが終わって下書き入ったところ>< ゾンビ漫画を描くつもりが、登場人物がだらだららぶらぶする漫画になりました。 和める雰囲気の漫画を描いています。

毎日せっせと話を進めています>< 明日くらいにネームに取り掛かれればいいと思う。 結局ゾンビは無理そうです。超無念。わたしにとってゾンビものは完成度高く作り上げたいので、(いや、どの作品ももちろん必死で描いてますが…)ちゃんと準備して書き上げ…

サイト改装中です

嘉村のサイト「低徊趣味」を改装しています。途中なのでところどころおかしなところがあると思います。 改装中なう。とか「中」と「なう」が微妙に重複していてなんかキモチワルイです。表示位置とサイズも変だし。 漫画も最近のやつ一作しか見られませんが…

サイトの改装作業中

サイト改装のためにCSSやXHTMLと格闘中です。 一体いつ完成するんだろう??