低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしはこれからテキトーに生きることにする。

わたしはこれからテキトーに生きることにする。 今までは愚痴をこぼしたり不安を口にしたりすることに対してとにかく「良くない」ことだと思っていた。他人が愚痴をこぼすぶんには何とも思わないが、自分がそれをするのははばかられた。 わたしの作品はノー…

小物描き

小物の鍵。 ミリペンでも細かく描けることに気がつき感動…。 画像の絵は0.1ミリと0.03ミリのペンで描きました。 昔はミリペンで描くと線が太くなったりかすれたりして綺麗に描けないなあと思っていたのですが、単にペンを上手く使いこなせていなかっただけで…

下絵ちう

この原稿を上げたらお休みできるんだけど なかなか進まない。 締切を守れない人に自分がなるとは思わなかった。 いや、もともと締切厳守していた人間がもうどうにもこうにも無理なところまできたのだ。 そう思いたい。 そう思いたいんだけど、 今度は自己管…

これからのこと

しばらくはペースを少し落としてお仕事を進めていくことに致しました。 楽しい漫画、面白い漫画を目指して日々精進してまいります。 たびたび配信をお休みする月が出ることになりますが 今後とも嘉村 朗の作品をよろしくお願いいたします♡ 体調はとても良好…

新しいキーボード

キーボードを新しくしました。 PCに付属していたキーボードを長らく使用していたのですが、キー配置が合わないのか打ち間違いが多く非常にストレスを感じていました。 仕事で使用するものですし考えをスムーズにアウトプットしていくためにもキーボードって…

はじめて作品を読むのにどこから入ればいいですか?【ちっちゃな彼女にせまった結果。】

※2020/6/15更新しました。 「ちっちゃな彼女にせまった結果。」をこれから読もうかな~という方にどこから入ればいいかをご案内するチャートを作りました。 注意:ティーンズラブコミック(TL漫画)です。作品中に性描写が含まれます。 結論 おトクに読むな…

大阪

大阪のNTTソルマーレ編集部へ行ってまいりました☆ なんと! 「ちっかの」の大きなポスターも貼られていました! こんなに大きく印刷してもらえてうれしい!>< 編集さんとお好み焼きも食べました☆ ふわふわしていて美味しかったです…! 急な大阪訪問でした…

はじめて作品を読むのにどこから入ればいいですか?【「まじめだけど、したいんです!」】

※2020/6/15更新しました。 これから読みはじめたい方はどこから入ればいいのか大変わかりづらいと思います。そこでチャートにしてみましたので参考にしていただければと思います。 注意:少女漫画/女性漫画ジャンルの作品ですが一部性描写が含まれます。 結…

手羽元煮

無事に原稿を一本提出できましたので料理をしました。 手羽元と人参のお酢煮です。 人参は大きめに切るのが最近の好みです。 自分で食べるだけなので皮も剥きません(笑)

墨汁

新しい墨汁を使ってみました。 揮発性が高いため早く乾くのですがすぐにペン先が詰まってしまうため一時使用を断念:;(∩´﹏`∩);: 開明 まんが墨汁 純黒 30ML 出版社/メーカー: 開明 メディア: おもちゃ&ホビー 購入: 1人 クリック: 1回 この商品を含むブログ…

覚書20180107

漫画を描くのは非常に時間が掛かる。 こんなブログ記事を書いている場合ではないが大事なことなので記録として書き留めて置く。 これからわたしは一層効率的に作画していくしかない。 なぜならプロット作り(ストーリー面の作業)が非常に苦手だからだ。 プ…

あけましておめでとうございます

☆追記・修正☆2018.01.04 配信日情報に誤りがありましたので修正しました。 --------------------------------------------------------------------- あけましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願い申し上げます!!♡ 前年を上回るクオリティと…