低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猫まんが/爪技

↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

今日の夢

高齢化と人口減少によって没落してゆくわが市町村をわたしが征服する!! …という夢をみました。わたしにしては雄々しい夢だったので 目が覚めてから笑えました。

同人誌の進捗/原稿のリサイズ

同人誌をちまちま編集しているのですが…B5原稿をA5サイズの完全原稿にする作業は意外と時間がかかります…。クリップスタジオで一括書き出しできそうなものですが、 それをするとベタレイヤーと線画レイヤーの隙間みたいな線が入り込んだデータが出来上がって…

かもめ

海無し県埼玉の某所でたまたま見かけた光景。 1羽のカモメと鵜がぼーっとしていました。鵜は以前からよく見かけるのですが カモメは初めて見ました。関係ないですが上野の不忍池にうじゃうじゃ浮かんでいるのもカモメですよね。

人間椅子を聴いてますなう

なぜか突然、人間椅子の「品川心中」の空耳が聞こえ続けて仕方がないのでiTunesで購入して聞いてます。PVを見ると着物にギターやベースがかっこいい。 そしてこういう音とか声が好きなんですよね。語り部分の雰囲気とかたまらんです。現世は夢~25周年記念ベ…

おまけページ

ひかるこ本にはWEB未掲載のおまけページも4Pほど用意しています。↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

セーラーマーキュリー

横顔が精一杯でした。わたしのイメージする知的で優しくて気高いセーラーマーキュリーが 正面顔じゃ何度描き直してもうまく描けません。幼児の頃のわたしはショートカットだったので セーラームーンごっこ遊びではマーキュリーの役しかやらせてもらえません…

縄文的なナニかに道を見出だせないか試行錯誤ちう……まだまだ迷走中。

「ワンピース」と「キングダム」をちまちま読んでいます。 どちらもわたしに「生きろ!!」「死ぬな!」と言ってくる…。ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/04/03メディア: コミックこの商品を含むブロ…

水槽が綺麗になりました

メダカの水槽を大掃除しました。 水は週一で半分入れ替えていたのですが苔がどんどん増えて仕方がないので一度水を全部入れ替えて水槽と砂を洗いました。 水が透き通っているとやっぱり気分がいいです(わたしの気分が。)今回は苔防止の石みたいなものが売…

【HP更新】galleryに仕事絵を追加しました

HP【低徊趣味】を更新しました。春田モカ先生『呉服屋の若旦那に恋しました』のカバーイラストを追加しました。 カバーイラストに使用しましたものとは色調を微妙に変えてあります。呉服屋の若旦那に恋しました (ベリーズ文庫)作者: 春田モカ出版社/メーカー…

枠がみえるような気がする

構造学的に見てみると、天才的発想の持ち主はマジョリティと違った構造世界を生きているということなんだろう。それは天才がマジョリティの住む枠を超えているのではなくてただ枠が違っているだけなのではないか。 同じように、馬鹿に見える人も枠が違ってい…

岩手3

元祖盛岡冷麺の食道園さんにて冷麺(辛さ普通)を食べました! 麺が噛むほどに美味しい…! 盛岡に来たらもう一度食べたい冷麺。 福田パンのハムサンド。 盛岡駅で購入しました。 大きなコッペパンサンドなのですが、 盛岡駅の売店で購入したものは本来の福田…

岩手2

遠野にて カブをおろして食べる蕎麦器の河童がかわいいですね

岩手

岩手県に来ています。早池峰山がきれいでした。 写真は撮りわすれました。◆追記 新花巻の「そば処なめとこ山」さんのお蕎麦。 辛味大根を蕎麦にのせて食べると美味しい!というのをお店のおじさんに教えてもらいました。

生キャラメル

美味しい手作り生キャラメルをいただきました。妹の彼が作ったそうです。 心がこもった料理っておいしいですよね。 わたしも見習いたいです( ˘ω˘ )

カンパを終了します

ひかるこ本の表紙をだらだら製作中。 ブルー系統の絵を綺麗に描きたいのですが 青く塗るのがどうも苦手なようです。 わたしはどうしても暖かみを優先したいようです。そしてお知らせですが、 オリジナルの同人誌ができることに伴いまして HP低徊趣味で行って…

ホワイトデーということで父がチョコをくれました。こんなことは初めてのような気がします。お菓子がテーブルに置いてあるっていいですよね。

そよ風のように

Twitterやブログに書いていることに嘘はひとつもありませんが わたしの今を表しているわけではないのですよね。だからきっとみんなも言葉や写真や行動とはウラハラな状態だったりするんじゃないかな。 たまには。楽しそうに見えて辛かったり しんどそうに見…

親子丼

黄身が大好きなので 白身だけをとじて黄身は後乗せ!非常においしかったです。

表紙線画

「ひかるこちゃんの先生! 序章」を収録する同人誌の表紙絵を製作中…。 線画はシャーペンです。 COMITIA112からメールが来たのでイベントにサークル参加ができるみたいです^^ ↑こちらがサークルカット詳細はまた後日記載してまいります。↓↓投票おねがい…

今年の冬は寒さがあまりつらくなかった。むしろ春の到来がこわい気もする。 そんなことより、 『ハチワンダイバー』32巻、 いろんな愛が迸っていて最高でした!!!! お気に入りは菅田の「来な」のシーン!!!!!!これまでのハチワンダイバーでMAXエロカッコイイい…

うまくいかないときもあるよ

やりたいこと(表現)があってやってみるも、 形にしてみるとなんか違う…の繰り返しです。。。↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

幼児の頃のはなし

わたしは幼児の頃、アスパラガスの先っぽの柔らかいところだけを家族の分まで全部かじって皿に戻していたことがあったらしい。好きなものの好きな部分だけをなんのためらいも疑問もなく自分のものにできてしまうその自己中心的な何かが今は少し羨ましい……。

今日の幻聴

どこからか「ワインライダー・フォーエバー」が聞こえてくる。ちょっとやそっとじゃ死なねーから大丈夫だって!!…という感じがいいですよね。 自分の苦難や悩みが 「よくあることだヨネ〜」で済まされてしまうのもまたいい。歌詞を聞いているとおそらくジョ…

今日の聞き間違い

夜遅く、仕事帰りに自転車を漕いでいたら 廃墟からオーケストラのような音が聞こえてきて、 趣味でオーケストラをしている人たちが 仕事終わりに集まって練習をしているのかな?と思ったが 廃墟の隣の工場の機械が動いている音だった。工場には薄らぼんやり…

『振り向くな君は』

安田 剛士『振り向くな君は』、とてもとてもわたしが好きな要素が満載なステキ漫画だった〜〜〜〜!!!!振り向くな君は コミック 全4巻完結セット (少年マガジンコミックス)作者: 安田剛士出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/16メディア: コミックこ…

HP更新しました◆TOP絵更新

HP「低徊趣味」のTOP絵を更新しました。トリミング前のイラストもgalleryにアップしてありますので よかったら見てみてくださいネ♪↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

クリップスタジオでお花を塗ってますう 終わったらTOP絵にします予定です。↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

リバーサルミラー

「反転ミラー」について検索していたところ、 思いがけずリバーサルミラーなるものが見つかりました。リバーサルミラー シルバー YRV-005出版社/メーカー: ヤマムラメディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 5人 クリック: 18回この商品を含むブログ (2件) を見る…