低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

脱稿しました!

郵便局行ってきましたー。 あー…やっと解放された感じがするー>< 自転車こいで出掛けたのですが、徹夜明けなのでフラフラしてなんか危なかったです。。。 なんかやっと一区切りついたので、次の作品製作に向けて、資料集めしたり本読んだり、勉強も進めた…

更新情報

HPの「まんが」と「アバウト」のプロフィールを更新しました。 「まんが」にはボツになった原稿の一部を公開しています。(台詞はありません) 「アバウト」内のプロフへのリンクがちゃんと貼られていなかったので改善しました。 ブログからお越しの方はリン…

完成しましたー!

先ほど最終チェックが終わりました>< 製作期間が非常に長い原稿だった…… 一ヶ月前に一度持ち込んで、それからまた一部書き直して、やっと完成です。構想期間含め、7ヶ月。最初のページと最後のページでトーンワークが違いすぎる。。。 まあ、上達したのか…

〆切り前夜。しゅらばってやつですか。

結局、原稿は今日中に終わりそうにないので、明日、消印〆切り当日に出すことになります。 もう完成させてメール便窓口で係の人に手渡すまで寝られません。 余裕のない状態って本当に嫌なのですが、仕方ありません。 ……そんな忙しい最中、夕食作りをしていた…

トーン仕上げ

昼過ぎにトーン作業に入れたのですが、やっぱりトーンって時間が一番かかる。。。 トーンを選んだり貼る場所決定するのってすごく悩む…… 単に経験が足りないからなのでしょうか。優柔不断というのも一因かもしれません。 できれば明日中に完成させたいです>…

背景ペン入れ中

なんとか背景のペン入れまでこぎ着けた。。。 モンハンをやりたいという誘惑に負けずがんばります(´ρ`)↓↓ランキング参加中です☆

背景の下書きとか

なんていうか、もう集中力ぜっんぜんなくて、ちっとも作業が進みません。 今日中に背景のペン入れと効果線、消しゴム、ベタホワイトまでやってしまわないと、スケジュール的に厳しいという……><このチャンスを逃すわけにはいかないのだから、 苦しくても頑…

人物ペン入れ

人物のペン入れもあと少しです。 終わったら背景に入ります。 なんかテンション超低い…31日までに完成出来なきゃシャレにならん。16668↓↓ランキング参加中です☆

人物下書き

人物下書き中。。。 なんとなく集中できない。 数ヶ月前の絵柄と違いすぎていなければよいが…… ↓↓ランキング参加中です☆

書き直しのネーム

↑↑ネームは自分しか見ないから超雑。 昨日、書き直しの7ページ分を描き上げたので今日は下書きです。 ペン入れも半分くらい進められたらよいと思います。月末の〆切りまでに完成するか本当に心配です☆あは 16516↓↓ランキング参加中です☆

おみやげ

ルタオのチーズケーキ☆チョコ味! 小樽のおみやげで買いました。 ちゃんとチーズの味がしておいしかった!>< 同じ様にチーズとカカオを使ったケーキでも、ティラミスとは違った味わい。

無事帰宅

おひさしぶりです 無事に旅行から帰ってきました 行きの飛行機が気流の影響で上下に揺れたときは、 初めての体験にびくびくしましたが、今となってはいい思い出のひとつです☆ ↑↑登別のクマ牧場のメスくま16466 ↓↓ランキング参加中です☆

旅行に

3泊ほどの旅行に出かけます。 更新がしばし止まります><行き先は北海道です♪ 動物を見にいってきます。 16265

自由人です

卒業式を終えました。 これですっかり、何でもない人になりました。。。 なんだかさみしいような嬉しいようなほんわりした気持ちです。 わたしの勉強していた大学は漫画製作とは直接の関係がないところでしたが、この大学で勉強できてよかったなと思います。…

帰宅しました

仕事から帰ってきましたー とりあえず、今日はそれだけ報告させてもらいます。 いつも拍手&コメントをありがとうございます。コメントへの返信は反転でどうぞ↓>3月11日、topの女の子可愛いです。〜の方 お返事が遅くなってしまいましたが、拍手&コメント…

しばらく…

仕事の関係で1週間ほど更新が止まります。 今日はハムスターに手を噛まれて痛かった><

灯里ちゃん

灯里ちゃんのつもり…… 友人にあげるカードに書いたやつ。色塗る前の状態です。 今日は原稿の訂正ネームを切りまくるぞー>< そうなのです。31日〆切りなのにまだなんにも形になっていなくて…… 忙しくないのに気持ちばかり焦っているなあ 15567↓↓ランキング…

時間ばかりが

…過ぎてゆきます。。。 今日一日依頼の背景で終わってしまったー>< 15時には自分の原稿やるつもりだったのに!なんか最近ほんとに作業が遅くて困ります。集中力無いのかなあ。あと1週間で卒業です。 すごくあっという間の4年間でした。 学生の内にデビュー…

トレース台買いました

今までは窓にへばりついてトレースを済ませてきたわたしですが、日の出てない夕方以降は作業ができないということもあり、このままではアシ先からの在宅の依頼も仕事にならない(というか失礼ですよね!!><)ので、 トレース台を購入しました−! わー←自…

HP更新情報

HPの以下の項目を更新しました。 TOP画像 「画廊」に1点追加 「アバウト」にプロフ設置 ずっと制作中の原稿の主人公描いてみた。 今までに何度か描いていますが、気分転換にタッチを変えてみました。 なかなかCG上手くならないというか、思い通りの表現が…

無事に…

卒業予定者発表に行ってきました。 ちゃんと自分の番号あったー☆☆ 単位が一つ、実は取れてなかったんだよーという夢まで見た自分。。。 無事に卒業できるようでよかったです。卒業式の袴とか卒業パーティーとかいろいろ先回りで準備していたから、今さらやっ…

はまりました

いまさらですが、「ARIA」にはまってしまいました(わー) 以前友人にアニメを勧められてからちょっとずつ見ていたのですが、NATURALも半ばにきてもう中毒です。。。 灯里ちゃんがかわいいよー><(てか登場人物みんなすてきすぎる!) なんだろう、癒しを…