低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【募集終了】臨時のアシスタント募集(在宅)②

おかげさまで臨時アシスタントさんが見つかりました。SNS拡散などでご協力いただきありがとうございました! 来月は忙しいので再度募集をかけるかもしれません。ご縁がありましたらどうぞよろしくお願い致します。 ***** こんにちは、嘉村 朗です。 臨時の漫…

【募集終了】臨時のアシスタント募集(在宅)①

おかげさまで臨時アシスタントさんが見つかりました。SNS拡散などでご協力いただきありがとうございました! 来月は忙しいので再度募集をかけるかもしれません。ご縁がありましたらどうぞよろしくお願い致します。 ***** こんにちは、嘉村 朗です。 臨時の漫…

自分ちのパクチー

こんにちは、嘉村 朗です。 種を発芽させたのち、ほったらかし栽培をしていたパクチーを食べました。 野性味のある味でしたが美味しかったです。 自分が雑に育てた強(こわ)い野菜を食べるたびにしみじみ思うことがあります。お店で売られている野菜はみん…

クリスマスチョコ

こんにちは、嘉村 朗です。 原稿中です。作品のお知らせができるのは2月くらいになりそうです。 時間がないわりに分量が多いので制作方法も工夫せざるをえない状況です。こうやって窮地に陥るからこそ新しい方法に手を出せるのだと思って頑張っています。 チ…

「まじです!」クリスマス

こんにちは、嘉村 朗です。 もうすぐクリスマスですね! 「まじです!」もクリスマスのお話を描いています。 「Colorful!」の表紙のクリスマスイラストもカラーで描く機会をいただけて嬉しかったです。 キラキラサンタ服と天使の伊藤ちゃんたちが気に入って…

手相が変化した

こんにちは、嘉村 朗です。 先日、突然手相が変化してびっくりしました。 これまでなかった運命線が出てきたのと、 親指の仏眼が二重に変化して目玉みたいな赤みが出てきました。 これから何かあるのでしょうか……。どきどき。 毎年自分の手相を写真に撮って…

ボツ絵

あまりにもイメージ通りに描けなくてボツにした絵が出てきました。 ラインストーン風にしたかったんだと思いますが、何度試してもキモいので最終的にキラキララインストーンの表現を諦めました。 ↑この「ピンク~」の描き文字です。 ラインストーンや宝石を…

トマトパクチー味噌汁

こんにちは、嘉村 朗です。 たまにはカレー以外のものを作りました。 発芽玄米100%ごはん 白菜と豚バラの蒸し焼き 冬菜のおひたし トマトとパクチーの味噌汁 きんぴらごぼう トマトパクチーの味噌汁はトマトの酸っぱさが強すぎました笑。 トマトと味噌は相…

ペン入れ

こんにちは、嘉村 朗です。 今回もペン入れをアナログにしてみました。 線画はアナログのほうが早いです。 液晶タブレットだと画面を拡大して作業したり、線の描き直しができるので同じような線を何回も描いては消すが増えてしまいイライラすることがよくあ…

ネーム中

こんにちは、嘉村 朗です。 今月に入ってから不思議とネームが以前よりも描けるようになってきました。 本当によかったです(T_T) 印刷のためにセブンイレブンへ行ったら引きこもりの反動でお菓子をドカ買い(当社比)していました笑。 今日も手応えのあるネ…

ダルカレー

こんにちは、嘉村 朗です。 初めてダルカレーを作ってみました。 ムング豆を使ったベジカレーです。 ムング豆を煮るととろけてクリームのようになりました★ とても優しい味で胃にも良さそうです。 色んな野菜と組み合わせて料理したいレシピだなあと思いまし…

「Colorful!」Vol.80配信~「まじめだけど、したいんです!」42話掲載

こんにちは、嘉村 朗です。 本日「Colorful!」Vol.80の配信日です。 「まじめだけど、したいんです!」42話が掲載されています。 Colorful! vol.80[雑誌] (Colorful!) 作者:嘉村朗,汐かなか,扇レンナ,ココハル,内野タカラ,彩,駄犬ひろし,羽おり,夕凪ゆな,銀…

フェルトペン先

こんにちは、嘉村朗です。 液タブのペン先を試しにフェルトに替えてみました。 お試しでもらったフェルトタイプのペン先が何本も余っていたので使ってみることにしました。 描き心地はなめらかでしっとり。 わたしは下絵を鉛筆ブラシで描くので、鉛筆ブラシ…

いったつみとらどうのカレー

こんにちは、嘉村朗です。 2月まで余裕のない原稿スケジュールでブログの更新も落ち込んでしまいました。 いろいろ考えていることや発見も多いので発信していきたいのですが、いまは目の前の原稿をがんばります。 発表出来る日がたのしみになるように、いま…