低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミク

久々の初音ミク。足が気に入らないけど、落書きに時間かけるのめんどくさいからそのまま。ペン入れはやはりアナログがいいと思う。 なんかもう、いろいろと滞っているのでなにか描いてみる。 次は絶望先生も描いてみたい。いつになるかわからんけど。 ↓↓ラン…

保存しますか?いいえ。

サイトにカラーイラスト更新しようと思って、とりあえず線画をコミワクで描いていたら、勝手に再起動始まって(否、わたしがどこかキーを押し間違えた)、全部消えた。 もちろんちゃんと保存しますか?のおしらせが出たのに、なにをボケていたのか「いいえ」…

筋肉痛

昨日、秋晴れのような夏空の下、友人とテニスをしてきました。 今日、右肩いたい。上腕二頭筋いたい。わたしはテニス初心者です。高校と大学で数時間ほど授業でやったくらいです。 友人達は親切に教えてくれました。 試合をやって、わたしのサーブが一本もま…

はじめから作り直しだよ

いろいろと増やしたり減らしたり、セリフ考え直したり、書き換えたりしてみたけれど、なんだかイマイチ面白くならないのでキャラとか設定はそのままでストーリー自体を最初から作り直すことに…… 描きたい場面とかあったけれど、どうにもこうにも楽しくないの…

なんとなく男の子。今描いてるヤツの主人公…

再構想

昨日、ひとに出来かけのネームとシナリオ形式のプロット見てもらったら、いろいろと問題点が浮上してきたので、プロットから作り直しています。 やっぱり誰かに見てもらうって大事ですね。そして見てくれる人がいることのありがたさも実感。 40ページくらい…

ネーム中

ネーム10ページまででけた イマイチ集中力が続かない… 猫に噛みつかれまくって腕がずたぼろ…><

ネーム入った

午前中からネーム進めているけれど、全然進ーまーなーいー 今回アクション的な要素が多い(当社比)ので、苦労しそうです。 迫力ないし、何が起きているのかわかりにくい… 時間がかかりそうです…↓↓ランキング参加中です☆

いつもHPの拍手ボタンを押してくれる皆さん、どうもありがとうございます>< これからもがんばりますー!お返事↓ >まんがかくのって〜の方 拍手&コメントどうもありがとうございます。 心配事のようなことばかり呟いているブログですが、これからもよろし…

プロットほぼ完成

なんとかプロットでけた!今から見直し調整。まだセリフとか構成とかスッキリしていないところもあるし。 はやくネーム入りたい><いつも通り焦るわたし。 でも今回はストーリーも作画も丁寧に作り込むことが目標です。(一応いつも意識しているけれど、前…

プロット進行中

もうすぐプロットできる〜>< 昨日も勢いで徹夜で書いた。 この調子でネームもスイスイ進んで欲しいな。↓↓ランキング参加中です☆

かけそうな気が…

やっと…!書けそうな気がしてきた…!! セリフがスラスラ出てくる…!?何でもっと早くここまでたどり着けなかったんだろう><まだまだ頭が硬いって事なんでしょうかねー 「絶対シリアスなんだからー!!」という固定観念みたいなのが取り付いていることに、…

なにを書いてもありふれてみえてしまう。 ありふれていても、キャラが立ってくれさえすれば何とかなりそうな気もするけれど、主人公が一番つかみ所ない…

キャラがわからない

またキャラ死んでる。。。(個性的な意味で) だからプロットから抜けられない。 話が面白い方向に広がらない…

小説をかいていた

本棚から4年前のノートが出てきた。中身は恋愛小説。しかもショートショート。明らかに自分が書いたモノ。 自分こんな話書けたんだ…と少しビックリした。読めば確かに書いたような気がするが、ノートを見つけるまで全然覚えていなかった。 自分も変わってい…

へろへろにんげん

アシスタントから帰ってきてヘトヘトだったけど、その翌日には真夏の田舎道を自転車40分くらいこいで(行きは道間違えて1時間こいだ;;)巨大ショッピングモールに行き、半日買い物。 今日は一日力が入らなくて寝ていた。本当に一日寝ていた。夜になって少し…

HPのタイトルロゴをつくりました

今までHPのタイトルがただのテキストだったので、タイトルのロゴみたいのを作ってみました。 ついでにトップページ用のcssファイルも作ってみました。htmlもcssも勉強中です。かなり雑なサイトなのはそのせいです。 だからブラウザのウィンドウを小さくする…

更新情報

HPのTOP画像を更新しましたー。もはやここにも載せる。↓ なんか髪ベタもっときれいに処理すべきだったのに忘れた。コミワクで全部描いたヨ。 ↓↓ランキング参加中です☆

なんか今日は落書きの更新が多いですね… 自分の漫画がどうにもこうにもならなくなってしまったので、 今まで描いたりしてきた主人公とかいろいろ紙に描きだしていて思ったこと。なんか自分の作ったキャラ、みんな孤独。人形みたい。 全然キャラ生きてないじ…

とりあえず描いてはUP

コミワクでトーンを色々選べるのでたのしいです。↓↓ランキング参加中です☆

学ラン男

女よ

同時にかわいい女子も描けなくなった。 死活問題だとおもう。

男が

COMIC WORKSで描いてみた。結構描きやすいですねーまだ全然使いこなせていませんが もういろいろ煮詰まってきたから絵でも描いてみる。 かっこいい男が描けない。 かっこいい男(とりあえずヴィジュアル的に)は大好きだけど、なんかキャラデザする段階で妙…

更新情報

HPを更新しました。 「まんが」に1本追加されています。花ゆめに持ち込んだ16Pの短い作品です。 HPへは「リンク集」の「低回趣味」バナーからどうぞ。携帯での閲覧には対応していません。 感想も気長にお待ちしてます。よろしくおねがいします^^ ↓↓ランキン…

ぐだぐだプロット中

8月中に1本投稿したいのでネームに入っていないと結構やばいんですが、いい感じのプロットができていないので作業がすすみません。 こんどこそ魅力あるキャラの開発を…! ↓↓ランキング参加中です☆

解決した

htmlファイルが作れないとか書いていましたが、フォルダ設定で拡張子を表示させることができたので、問題が解決しましたー><PC使いこなせてないだけじゃん;; 明日くらいにHP更新できると思いますー