低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりの更新になってしまいました。 先ほど今月中にやっておかなければならないネームの目処がたちました!12月も忙しそうです。。。 休息期間はあっという間でございました。 休息期間中に飛鳥山公園にある紙の博物館で紙すき体験をしてきました☆ 「…

なにもかもを手放すことで楽になりたいなあ

※もっと楽な気持ちで生きるために考えを整理中です。 もっと楽に漫画を作れるようになりたいし、そうできないものかと常々考えています。 最近自分のもとに舞い込んでくるメッセージは「手放すこと」。 何も所有しようとしないこと、どんどん手放していくこ…

ひじきの混ぜご飯

ひじきの混ぜご飯を作りました☆ ひき肉と人参、胡麻も入っています。 箸置きもそのうち買いに行きたいです笑

自分の絵があまり好きでないけど

自分の絵があまり好きでない。 でも自分の好きな要素をどうにか形にしようとしていて、それぞれの絵に1~2箇所くらいなら好きなところもある。そういうものの積み重ねでいつか理想の絵柄に辿り着ければいいだろう…という気持ちで続けていくしかない。 こん…

あんず油

かわいい物、あんず油♡ 瓶が縹色というか緑味のかかった青色をしていて飾りにしてもかわいいです。レトロなラベルも素敵です。 柳屋 贅沢に香るあんず油 出版社/メーカー: 柳屋本店 発売日: 2016/08/10 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログ…

本を読む時でさえわたしはわたしを騙そうとしてくる

わたしは読書をするとき、自分の知らない語彙や使いこなせない言葉、知らなかった言い回しなどに線を引いていく。 電子辞書を使いながら意味も一つ一つ確認していく。 この作業は簡単なようにみえるが実はそうでない。 自分の語彙力の未熟さを自覚するための…

【Razer Tartarus Chroma】デジタルで絵を描くのに左手用デバイスは便利です

ちょっと前から使い始めた左手用のデバイス。 以前はノートPCを使用していたのでショートカットキーに不便をあまり感じていなかったのですが、デスクトップにしてからキーボードが少し大きくなって手の移動が煩わしくなってきたためゲーム用のキーボードを導…

HUION GT190(液晶タブレット)を導入しました!

アシスタントを入れて仕上げをしなければもう無理…というところまできましたので仕事場の機材を準備&調整中です。 なんと!液晶タブレットを導入しました!!ででーん! WACOMのintuos(板タブレット)をもう一台用意しようと思っていたのですが、中華液タ…

ちょっとお休みします

11月は仕事のペースを落として身体を休めつつ12月以降の活動に備えていこうということになりました。 そのような事情で今後一時的に連載作品の配信ペースが遅くなります。 わたくしの体調は一切問題などございませんのでご心配なく☆。 今月は今後の活動…

「強引社長に捕獲されました!?」配信開始【イラスト担当】

こんにちは、嘉村朗です! マカロン文庫より「強引社長に捕獲されました!?」の配信が始まりました。 表紙イラストを担当しております。 マカロン文庫は1時間程度で読める恋愛小説レーベルです♪気軽に読み始められるのところも魅力的です。 強引社長に捕獲さ…

マンウィズを聴いてます

偶然見ることができたマン・ウィズ・ア・ミッションのライブがとても楽しかったので曲を買って聴いています。 マンウィズはもっと小難しい音楽をやっているロックバンドだと何故か思い込んでいたのですがエンタメ力も高くて聴きやすい音楽を作っていて、何よ…

ノットフェス2016

ノットフェス2016の2日目に行ってきました。 締切もあるので目当てのマリリン・マンソンだけひと目見られればいいという気持ちで出掛けてきました。15時まで消しゴムをかけながら「疲れた死ぬ~」とぼやいていたのが嘘のように彼のステージ中は前の方でず…

「ちっちゃな彼女にせまった結果。」最新15巻先行配信開始【ティーンズラブコミック】

「ちっちゃな彼女にせまった結果。」15巻の先行配信がコミックシーモアにて開始されました! バレンタインのお話になっております。 16話と共に前後編でお楽しみください。 よろしくお願いいたします!! www.cmoa.jp

自分の限界を決めようとしてしまうとき

わたしには「自分はこの程度の人間なのかなあ~」と、自分の限界を決めてしまおうとするときがあります。 こんなに頑張ってきたのに頑張っているフリをしていただけなのかなあとか、こんだけやってこの程度の結果しか出せてない…という言葉が頭を巡ります。 …

『Colorful!』vol.7 「まじめだけど、したいんです!」7話掲載

本日11月4日(金)、web雑誌『Colorful!』vol.7の配信が始まりました! 「まじめだけど、したいんです!」第7話が掲載されております。 Colorful! vol.7 [雑誌] (Colorful!) 作者: 目白理子,嘉村朗,駄犬ひろし,戸川マル,一ノ瀬いぶき,高田ちさき 出版…

「まじめだけど、したいんです!」6話単話配信開始

「まじめだけど、したいんです!」6話の単話配信がはじまりました! 各電子書籍ストアで購入できます。 佳織さんの暴走(?)が止まらない第6話もお楽しみあれ!! 続きの7話は11月4日配信の『Colorful!』vol.7に掲載されます★ www.cmoa.jp まじめだ…