低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の6月と7月に描いた原稿を見なおしてみて、「画面がまだまだ白いなあー」と反省。 描き上がった当時は今までで一番描き込めたぜー!わー!とか達成感感じたりしてたけれど、やっぱあれじゃだめだわ。 もう少し線の太さも変えて、背景ももっと描けるは…

電気虫

刺されると超痛いそうです。 見てくれはカラフルでかわいいですね。

原稿の準備中ですー

最近、日常生活の記事ばかり書いていますが、毎日漫画制作もしておりやす。 次も32ページ読み切りにしようと思って資料集めたり読んだり、物語論勉強してみたり・・・ さすがにストーリー構成がいつまでもズタボロなのはいけないということで、勉強始めま…

お茶のはなし

アメリカのフレーバーティーが終わってしまったので、今度は伊藤園のを購入してみました〜。 やっぱり国産は紅茶らしい味がする・・・ 水出し用のためか、茶葉の量も多めなので、熱湯ならばティーポットに2回分入れられます。(水出しってなんとなく作る気…

アマガエルちゃん

随分と肥えたアマガエルを発見。 全長3センチくらいかなあ。横幅もけっこうある。 お勝手の窓からまったく動かないという作戦でここまで成長した模様。夜になると明かりに集まってきた虫が食べ放題になるおすすめスポット。 一方、お庭で地味にひっそりと暮…

2011/07/27 まみさん ※以下反転してご覧ください。 エブリスタでも書きましたが、拍手やコメント等いつもありがとうございます!!エブリスタからわざわざHPまで来てくれる方はなかなかいらっしゃらないので、本当に感謝しております!(><)今後も頑張り…

キムチ炒飯

昼食に作ったキムチ炒飯。 調子にのって二人前くらい食べてしまった(°∇°;)ばひーん なんとなく側にあったjusticeをパラパラと読み返した。 そして、わたしが大学受かって、そこに通うことになったのも運だったよな〜と、あらためて思った。 たまたまあの大学…

なかなかキャラが立ってこないので、なんとかなるまでひたすら描いてみることに… もどかしい〜

はげ

次描く話にはハゲおやじが出てきそうな気がするので、いろいろなハゲを描いている。 もちろん、イケメンも、研究ちうです。。。 昨日も友人から、最近のイケメンの傾向をアドバイスしてもらったので参考にしつつ…

今日の妄想

もし、おともだちがおうちに遊びにきたら、 ホットケーキを焼きたいです。 バターとメープルシロップでふつうにたべます。 紅茶をいれて、デザートにアイスクリームをふたつ、器に盛りつけたいです。 アイスクリームのうえには、 お庭のミントを摘んで、 か…

今日のわたし

今日は寒かったので薄手のセーター着て過ごしてました。ほんと秋みたいに清々しい一日でしたね〜。 明日からまた暑くなってくるのかなあ。 ホットケーキに焼いたベーコンをのせて食べるのが最近のお気に入りです。甘い生地としょっぱいベーコンがよく合いま…

すきなまんが

笠井あゆみ先生の漫画が好き過ぎて休憩するたびに読み返してしまうので、ブログでもおすすめするーるーるー。 耽美系イラストレーターで有名な先生の、強烈ギャグ漫画です。 こんな漫画読みたいと思っていたのでほんとうに出会えてよかったー!! 最近の絵柄…

百日紅

サルスベリのシルエット こないだ投稿した漫画の続きを描いて、サルスベリを背景に描きたいんだ・・・ ただ背景に描くだけなんだけれど。 植物をきれいに描けるようになりたいなあ。

新しい作品を作るのにどうしようか考えちう。。。 今度は舞台を完全に学校だけにして、カッコイイ男の子とドキドキしたい…とか思っているのですが、漠然としすぎていて具体的なことは先行き不透明。 描きたいようなものはたくさんあるのに、ごちゃごちゃして…

装飾がうまくなりたす

お友だちが前にプレゼントしてくれたハンカチの絵柄がとても素敵だったので、写して描いてみたりしている。

かみちゅ!はまった

今さらですが、「かみちゅ!」にはまってますーかみちゅ! 1 (電撃コミックス)作者: 鳴子ハナハル,ベサメムーチョ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/01/27メディア: コミック購入: 8人 クリック: 178回この商品を含むブログ (259件) を見るなん…

完成ですっ

原稿を無事に投稿することができました! どうなるかはわからないけれど、うまくいくことを祈って、次の作品作りの準備でもしていこうと思います。 写真は、コンビニで印刷した帰りに買っちゃったパピコとミックスオレ。 これでHP回復ですー(笑) パピコは分…

HP更新

久々にHP「低徊趣味」にてイラストが更新されましたー。 少し前に応募したものなんですけれど、あっさり落選しました(笑) 初めてちゃんと描いたBLものなのです。 今見ると全然重要なポイントが抑えられてないし、しょーもないなと思うのですが、おかげでイ…

サーカスにいった

今日はサーカスでジャグリングを見ました。 音楽に合わせてかっこいいお兄さんが白い玉を自在に操っていました。 照明に照らされて、玉がミルクの滴のようできれいでした。 重力であそんでいるみたいで、わたしもやってみたくなりました。

ごほうびの…

トーン終わりましたー(>_ 計画通りに原稿進められて安心しました。まだ印刷とかネームの書き込みとかあるけど、ここまでくれば一段落… ごほうびにとっておいた特撮の最新アルバムを聴きながら、休息うう…… やっぱりオーケンの声も歌も歌詞もだいすき…!!ドキ…

今日のわたし

冷蔵庫からごはんを取り出し、温めずに塩と黒胡椒をかけて食べだしたとき、食べるのが大好きだった自分はどこへ行っちゃったんだろうと思った。夏。 裸足で生活したいので毎日床は水拭きするんだけれど、水拭きしたら気化熱でちょっとは床が冷えたりするのか…

下書きまで描いて没にしたちょっと昔の原稿の一部がでてきた。 このシーンが何故か気に入っていたので写真にとっておいてみる。 原稿はトーンをひたすら貼っていますー。といってもデジタルだから処理ってかんじ? のこり10枚ー。 意外と後半も時間かかるー

背景地獄からの生還そして

…こ、ここ一番の背景峠を越えて、はあ、もう背景の悪口を一言いわせてくだしい!ヽ(*`Д´)ノぜーはー 複雑な鉄筋の骨組みとかペン入れ段階では途中からもうわけわからんわ! じつは教室とかしんどい(机と椅子の脚がもうカオス) 食器もしんどい というかテン…

今後のよてい

やること溜まってきたー(>_ HP更新(イラスト追加予定です) E★にリリスを再アップする… まどろみ〜ぬ。をちゃんと描く(放置しすぎた…) 積まれた読みかけの漫画本たちを消化 カンフー映画鑑賞 運動(脚が退化しつつあるんすけど) 旅行(癒しを求めて笑) デッサン…

菜っぱ 菜っぱ〜♪ (さっきからこんなかんじの歌が頭を離れない)

不信でも

原稿から離れると変に落ち着いてきちゃって、不安になったりする。 前作は一次すら通らなくて、こんなに描いてていったい何やってんだろーとか、頭おかしいんじゃないかとか… 努力も頑張りも一切信用できない。 ただ、今できることをしっかりやってきたって…

終わるのがさみしい

原稿の完成が見えてきた。 …ところでアシスタントに入っちゃったので一時作業が中断していますが、 早く早くと半分焦りながら(半分は時間をかけて丁寧に!の気持ち)で原稿を描いていました。 だけど完成が見えてくるとちょっと寂しくなりますね。 あとトーン…

こんな旅がしたい

こんな旅行がしたいという妄想。 とにかく急がない旅。 知らない場所を時間をかけて感じたい。 ゆっくり呼吸をして、においをかいで、音を聞いて、空気となじむ。 そして考え事をしたり、遊んだり、寝たり、なにもしなかったり… 何日もその場所で過ごしたい…

トーン作業ちう

先日からトーン作業をしているのですが、なかなか進みませんー>< 1枚完成させるのに約2時間かかる・・・でも締切りには間に合いそうなのでコツコツ頑張っていこうと思いますー

紅茶の感想(ブラッドチェリー味)

今日はブラッドチェリー味の紅茶を入れてみました。 紅茶というより、チェリー抽出水ってかんじ?(なんじゃそれ。) 紅茶ってかんじではなかったです。。。でも味はかなりしっかりするんです。日本製フレーバーティーとは全然ちがう作りなのかなあ〜と思い…