低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キーボードの仮置き場

こんにちは、嘉村朗です。 液晶タブレット使用時のキーボードの置き場所がいまいち定まらずヤキモキしていたのですが、ホームセンターでいいものを見つけました☆ じゃーん。 こんな感じで手前にキーボードを仮置きできるようになりました。 ズレ止め用のキャ…

今日のごはん

今日もアシスタントさんとお仕事でした。 お昼ごはんにニラもやしの焼きそばと苺を食べました☆ 偶然、茶色い器と苺がマッチすることに気がつきました! おやつは黒胡麻のあんまんを食べました。 ……が、写真を取り忘れました>< 熱々の中華まんは 熱いうちに…

今日のごはん

こんにちは、嘉村 朗です。 今月は順調に原稿が進んでおり、心にも余裕があります……! 毎月このように進めたいものです。 今日のお夕飯は肉まんとサラダ、コーンスープです。 とても美味しかったです♪ サラダにはバルサミコ酢とはちみつ、オリーブオイルを混…

らくがき☆恭二くん

いつのまにか、ちっかのイラストにはもれなく「くろっち」が付いてくるようになりました。 くろっちはもともとただの背景に描かれているマスコットだったにも関わらず、編集さんがひとりのキャラクターとして大事にしてくれるのでわたしも嬉しくなって調子に…

最近のごはん

こんにちは、嘉村朗です。 原稿も仕上げ作業に入りました。 先日アシスタントさんと食べたごはん。 大きな海鮮まんと豆乳のスープです。 アシスタントのうたねさんのアドバイスで写真を撮ってみました☆

応援ありがとうございます!!

こんにちは、嘉村朗です。 みなさん、前の記事へ心のこもったコメントを書き込んでいただき どうもありがとうございました! low-k.hatenablog.jp ずっとブログを続けていますが、今どきブログを読む人もそんなにいないだろうと思っていたんです。 それがこ…

「新作、ぜったい読むね!」とコピペしてコメントしてください

こんにちは、嘉村朗です。 某所で拙作が違法にアップロードされているのを教えていただきました。 予想をはるかに超えた人数の方がわたしの漫画を読んでくれているようです。 誠にびっくりしております。 お金を出せないならせめて! 大袈裟に高評価な口コミ…

最近食べたもの

こんにちは、嘉村朗です。 今日はサバとキャベツのサンドイッチを作って食べました。 美味しすぎて夢中で食べていたので写真を取るのを忘れました。 以下は最近作って食べたものです。 ↑キャベツと豆のドライカレー カレーってどんな具でも美味しく出来るの…

最近のごはん~フェットチーネ

こんにちは、嘉村朗です。 ↑フェットチーネ。トマトとカニのクリームソース(青の洞窟)。 最近は贈り物していただいたパスタを茹でて食べたりしていました。 thehaven.hatenadiary.jp 小麦の味がして噛みごたえのあるパスタでおいしいです☆ ガロファロ フェ…

歌うように物語を紡げ

youtu.be 以前ピアノの練習をしていたとき、この曲も挑戦していました。 今あらためてプロの演奏を聴くと、わたしが楽譜を通じて音楽を「読めていなかった」こと、音楽としてのピアノを弾こうという意識がなかったように思えます。 わたしは楽譜に記されてい…

シュウマイを作りました

こんにちは、嘉村 朗です。 今日は初めてシュウマイを作ってみました~☆ (皮は市販品です) 左の不格好なやつが一番最初に包んだやつです。 グチャッとしていますね(笑) 餃子のように水を使ってひだをつけたりしなくてよいぶん、手軽に包めるのがシュウマイ…

日常

こんにちは、嘉村朗です。 やっとこさ今月のネームが出来ました。 久しぶりに走りに出たらいつの間にか空気が春になっていて驚きました。 梅が咲いて鳥が鳴いて風がふんわり暖かくて 気持ちがウキウキします。

今日の料理・マカロニ

こんにちは、嘉村朗です。 今月もネームが全然思うように描けず……ブログもすっかり停滞させてしまいました。 プレゼントしていただいたイタリア産マカロニを調理してみましたので今日はその写真をお披露目してネームに戻ろうと思います。。。 ↓↓以前いただい…

「まじです!」25話掲載☆『Colorful!』vol.35配信開始

こんにちは、嘉村 朗です。 本日『Colorful!』vol.35が配信開始されました。 「まじめだけど、したいんです!」最新25話が掲載されています! 32ページのボリュームです☆ 試験勉強に集中するために、 試験が終わるまで連絡を取り合わない約束をした二人……。…

これから「まじめだけど、したいんです!」を読もうという方へ

これから「まじめだけど、したいんです!」を読み始めようと思うけれど、 どの媒体で読んだらいいのかわからない!という方へのご案内です。 ↓↓クリックで大きい画像を見られます。 紙の本で読んでいただくのが1番わかりやすくて金額的にもお得かと思います…

贈り物♡

こんにちは、嘉村 朗です。 お昼下がり、「お腹が空いたな~」と思っていると宅急便が……。 なんというタイミングでしょう。 松虫あられ先生から食べ物が送られてきました……!! わー! 松虫先生は近頃あんぱん作りに凝ってらっしゃるのですが本当に美味しい…