低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メダカ村近況

うちのメダカ村にいる一番チビでおとなしいメダカ。 今日見たら非常に弱って餌も食べられず痩せ細ってふらふらしていました。母に報告すると 「他のメダカからイジメにあったに違いない!!(怒)」ということで 隔離することに…。 ↑水草の森で静かにしてい…

猫の出家

近所の猫が何日も帰ってこないらしい。16年くらい生きた猫だからもう帰ってこないかもしれないと言っていた。 飼い主のおばあちゃんはとても心配していて わたしもその猫を知っていたから寂しかった。うちの猫もいつの日か、何も言わずにどこかへ行ってし…

ベタぬりちう

とりあえず消しゴムまで終わったのでベタ塗って仕上げますぞーーー(^o^;) ツヤベタは筆ペンで仕上げます。 デジタル処理なのはトーンだけ…。↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

涼しくなってきたのでグラタンを作ってみました。今日中にペン入れ全部終わらせるぞいー/(^o^;;;;)\ だけど右手に腱鞘炎の疑いが……。腱鞘炎て、わたしみたいなちゃらんぽらんとは無縁な症状だと思ってました。 ペンを持つ時に無駄な力が入りすぎているのか…

背景ちう

背景を描いてますう〜(;´-`)全体の量は少ないのに描くのがノロくてヤキモキいたします。 チャリンコ。裁ち切り線の外側だから描いても見切れるうー↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

『カラダ探し第三夜(下)』【挿絵】

こんにちはー嘉村朗です!カラダ探し~第三夜~ 下 (ケータイ小説文庫)作者: ウェルザード出版社/メーカー: スターツ出版発売日: 2014/09/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る本日発売!ウェルザード先生『カラダ探し第三夜(下)』の挿絵を担…

ペン入れちう

夏はまだここに……最近は集中力がすぐ途切れてなかなかペン入れが進みません〜 がんばりましょう。↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

お彼岸

お彼岸なのでお墓参りに行ってきました。放って置かれているお墓もいくつかあったりして その中のひとつに、真っ赤で巨大なケイトウの花が自生しているお墓がありました。 120センチくらいある…。手入れのされていない墓にケイトウが生えてきて立派な花を咲…

彼がやろうとしていることは本当に古いコトなのか

「イマドキ、そういう考え方は古いと思うよ」の一言で片付けようとするのも如何なものかと感じるようになってきました。わたしも数年前までよく使っていましたが、考えを改めようと思います。 端から見た「行為」が古いことでも、 一個人が行為の裏で考えて…

新調、開明墨汁

ペン入れに入りますう〜下書きに時間が掛かってしまいましたが 焦らず元気よく描きたいと思います。 そして墨汁を新しくしました! 年期の入りすぎた墨汁よ、さようなら!蓋を開ければ墨汁のいい香りです!今回はいつから使っているのか忘れないように 蓋に…

ハルちゃんになりたい

妹がハロウィンの仮装の準備を始めようとしているので わたしは何になりたいかな〜と考えてみました。わたしは「ドロヘドロ」のハルちゃんになりたいですねー! 悪魔の足をどうするかですが、身長も足りていないのでスティルツでなんとかできるといいですよ…

らくがき記事にもタイトルくらいつけようぜーって思うんだけれど、、、 考えるのがなかなか面倒くさかったり、 ピンと思いつくものがなかったりして無題にしてしまいます。。。何も考えずに描くことが目的だったりするし…↓↓投票おねがいしますー! にほんブ…

いま下書き中の漫画、面白いのではやくみなさんに読んでもらいたいですまる。↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

自分が全然関係ないってわかっていても、 誰かが不機嫌だったり怒ったりしていると 自分が何かをしなかったせいなんじゃないかとおろおろしてしまう程度の自意識過剰。 ↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

仕事帰り、大雨の中を駅から20分かけて自転車をこぐ羽目に… 傘を忘れたので全身余すことなくずぶ濡れです。

ひかるこ進捗/遅延してます…

ありがたいことに「ひかるこ〜」ではない漫画原稿に取り掛かれることになりましたので 「ひかるこ〜」の更新が…ちょっと、遅れます。下書き版くらいはあげられるように したいと思っておりますので アップできたときは読んでくださいまし!よろしくお願いし…

浜辺で撮った写真で遊んだ。

>KAMIさん ※以下、反転してどうぞ 拍手&コメントをどうもありがとうございました!! イラストもブログも見てもらえてうれしいです><KAMIさんのアップされている作品の写真もすごく物語感があって素敵でした! これからの活動も楽しみにしています!!嘉…

犬吠埼2

関東地方最東端。 「さいとうたん」って口に出すと最北端や最南端に比べてなんだか変な感じ笑。 早起きして日の出を眺めました。 雲が出ていて太陽が水平線から顔を出すところを見られませんでしたが 雲と光の加減がとても綺麗でした。

コメント返信

>醤さん わたしの不手際で醤さんのコメントごと記事を消してしまいました。ごめんなさい! たしか「屏風ヶ浦を訪ねたか」という内容のコメントだったと思うのですが 今回は銚子電鉄で犬吠埼を見て回っただけでした。 望遠鏡で屏風ヶ浦の断層を見ました^^ …

犬吠埼

犬吠埼に参りました。写真は犬吠埼の灯台です。 今年、140周年だそうです。

他と比べてしまうときもある

何かと自分を比べてしまったときでも楽に生きるための方法を考えている。「比較した」という行為自体を帳消しにできなくても、比較によって負った生きづらさを解消したい。 これまでは「他と自分を比べるのはやめよう」とか「比べたりしなくていいんだ」と比…

↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

元気になるまでまつ

「自分が元気じゃなきゃ他人を元気にすることなんか出来ないんだよ!!」って母が言っていた。たしかにそうだと思う。元気がでないときは とりあえずじっと元気がでるまで待ってみるだけで いいのかもしれない。「今の自分にできるのは ただ、待つ。のみ。」…

ひかるこ進捗/下書きちう

ひかるこの原稿を描いていると、 自分専用の広くて綺麗なキッチンで極上の肉を料理する感覚を錯覚します。網にのせた魚の 焼き加減を慎重に見守り、 丁寧に火を通す感じを思い出します。 更新まではもうしばらくお待ちください(>_ がんばります!

グレイの制服もかわいいな〜と思います。↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

ひかるこ進捗/ネーム

web漫画「ひかるこちゃんの先生!」のネームができました〜ヽ(´`)ノヘンテコリンな漫画だと感じるひともいるかもしれません。 雑誌に載せてもらえることもないでしょう。 だがしかーし! これだけは誠であります!本気で描いているということだけは確かなの…

モグラの手を描いてみました。

ひかるこ進捗/ネームちう

ネームをやってます〜連載開始当初に考えていた展開と全然違ってます。 まだ3話めなのに…!どうなることやら…! ↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

翼のある人

天使ではなく、翼のある人。