低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

List of sites where you can read kamuralow's manga works

こんにちは、嘉村 朗です。 海外の電子書籍ストアでも作品が配信されているのでまとめてみました。すべて把握できているわけではないので、情報の漏れや訂正箇所などありましたらご教示ください。 Introducing a website where you can read Kamura Low's ma…

湯煎による乾燥米麹のみでの甘酒作り

こんにちは、嘉村 朗です。 手作り甘酒に挑戦してみました。 材料 手順 50~60℃を維持するために覚書 ヨーグルトメーカーや炊飯器のような家電がないので大きい鍋にお湯をたっぷり沸かし保温する方法でやってみました。 以下覚書です。 材料 乾燥米麹200g 水…

レモンカード

こんにちは、嘉村 朗です。 原稿は無事に提出できました。ありがとうございました。 最後はタイムアウトしてしまいましたが、丁寧な画作りはできたと思います。 わたしにとっての漫画作品への向き合い方について、まだまだ定まっていないんだなと感じながら…

そうめんチャンプルー

昨日作ったそうめんチャンプルー。 冷蔵庫にあった野菜と油揚げで。 味付けは醤油麹と生姜です。 塩麹とかぬか漬けとか、発酵食品を炒めるとすごく香りがよくて美味しくなる気がします。 最近、バケツコンポストを始めてみました★ 野菜くずをバケツに入れて…

ペン入れ

こんにちは、嘉村 朗です。 ペン入れとベタが終わりました~。 不貞腐れる宮田くん。 バケツツールで塗れるところはCLIP STUDIO PAINTで。 筆ペンの質感を使いたいところはアナログで。CGの筆ツールでもいいのですが、書き直しが多くなり結果的に時間がかか…

下絵ちう

下絵中です。 全然筆が進まず、「このペースだと終わりませんけどー…」と思いつつ、昔のように焦ったり自虐的思考にならなくなってきたのはいい傾向だなと思います。一日も早く漫画家としての自意識から離れられますように。ただの漫画を作りたいだけの人間…