低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ下書きと

いまだに下書きとペン入れの同時進行で原稿をやっています。 たった16ページならすぐ終わるだろうと思っていたけれど、全然はかどりません。。。 いつも結構楽しく描いていた背景が……今回はすごく面倒くさい。。。 ↓↓ランキング参加中です☆

梅雨時の不満

原稿用紙が湿気を含んでしまってイマイチ覇気がない。 紙がぶよぶよしているように感じます。 消しゴムかけたら灰色に汚れてしまうんじゃないか心配で、びくびくしながら使っています。 ↑ローファー ↓↓ランキング参加中です☆クリックお願いします

紙とペン

原稿用紙はマクソン135Kg(アップルシードがパッケージのやつ)を初めて使っています。開明墨汁とGペン、丸ペンで描いています。 思いどおりの線をけっこう引けるのでびっくりしています。 だけど、少しにじみますね。表面がそこまでツルツルじゃないよ…

面倒な背景

図書室って好きだけど、描くの大変。 3点透視法なので余計に面倒くさかった。小さいし。 あとはペン入れをがんばるだけ;; ↓↓ランキング参加中です☆

ペン入れ中の事故

下書きとペン入れを平行しながら作業しているのですが、ちょっと油断したすきに猫にペン先洗う用の入れ物を倒されてしまいました。 おかげで原稿は水をかぶりました><被害は1枚だけだったのでそれはよかった。。。 開明墨汁を使っているんですけど、水か…

更新情報「まんが」更新

HPの「まんが」に投稿作を1つ更新しました。 リンク集の「低徊趣味」バナーからHPにとべます。携帯での閲覧には対応していません;; あらためて読み返してみるとデビューできないわけだなーとか、いろいろ反省するところが見えてきて、以前の自分に呆れた…

下書き入りました

写真はキャラ表ですが、下書きに入りましたー でもなかなか進みません><

ネーム直し中

妹にネームを読んでもらって、ちまちま直したりしています。 結局今日は下書き入れなかった。でもここで妥協したらまた不発に終わってしまうに決まっているし、すこしでも面白くてリズムが出てくれればそれで良しだと思います。 わたしの作品はたびたび荒削…

ネームできました!!

↑編集部に見せるわけではないので超雑。全16ページ。学校生活や家庭でのことに悩む主人公のちょっとしたお話です。 前作を投稿し終わってから2ヶ月も経過してしまいましたが、その間に企画されては破棄&保留の話やキャラがたくさんできました。正直今頃…

月例賞の結果

なかよし7月号で新人賞、スクールの発表があったのですが、わたしの作品はスクールにて「もう一歩賞」をいただきました。トップ賞は逃しましたが、ベストシーン賞とベストセリフ賞をダブルでいただきました。 新人賞へ向けて描いた作品でしたが、担当さんか…