低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「まじです!」26話単話配信開始

こんにちは、嘉村朗です。 26話の単話配信が始まりました! 試験が終わって久しぶりに会えることになった佳織さんと海成くん。 どんな逢瀬(笑)になるのかお楽しみに♡ 本日脱稿した続きの27話もいい感じに描けました! 早く読んでもらいたいですヽ(^^)丿 web…

そうめんとシシャモ

こんにちは、嘉村 朗です。 今日の夕ご飯はそうめんとシシャモでした~☆ そうめんを氷水でキンキンに冷やして食べたらコシがでてとても美味しかったですー! シシャモはオスです。 普段は卵付きのメスを有難がって食べていましたが、オスは身が締まって味が…

プレゼントありがとうございます!

読者さんからプレゼントをいただきました♡ どうもありがとうございます! ドリップコーヒーセットとチュッパチャップスのブーケです! キャンディの花束! テンションが上りますね>▽< 暑いので冷蔵庫へ入れて毎日一本ずついただきます~♪

birthday

こんにちは、嘉村朗です。 まだ5月なのに真夏の気候で驚きますね。 今日はわたしの誕生日ですので皆さんへ感謝の気持ちを綴りたいと思います。 「ちっかの」と「まじです!」が始まってからおよそ3年になります! !!?(@▽@)ワー! ここまでキャラクターとお…

仕上げ期間突入

今日はアシスタントさんとお昼。 レトルトの坦々麻婆丼です☆ 最近のフリーズドライ味噌汁は食べごたえのある具がたくさん入っていてびっくりです>< ↓タニタ食堂監修の味噌汁おいしいですね マルコメ フリーズドライ タニタ食堂監修の減塩みそ汁 詰め合わせ…

コーン蒸しパン

こんにちは、嘉村朗です。 コーンと鶏ひき肉入りの蒸しパンを作りました。 底にマヨネーズと胡椒を振ってから蒸かしたので底の部分のほうが味がしっかりして美味しいです(笑) 鶏ひき肉は淡白で白いのでどこにあるのか……存在感がありません>< ほうれん草…

大人は普通、裏表がある

人には善い面と悪い面がある。 好ましい部分と好ましくなない部分をどちらも持っている。 そんなあたりまえのことをつい最近までわからなかった。 「誰にでも裏と表がある」というフレーズが表す意味をリアルな質感としてもっていなかった。 Twitterを眺めて…

MWAMライブ■横浜二日目

こんにちは、嘉村朗です。 今日は横浜アリーナまでMAN WITH A MISSION(以後、マンウィズ)のライブに行ってきました~ヽ(^o^)丿 マンウィズのライブはめちゃめちゃ楽しいので行けるなら何度でも行きたいライブです!!! ↑かろうじて変えたマフラータオル。…

サンマとトマトの焼きそば

こんにちは~、嘉村朗です。 今日は塩焼きそばを作りましたー☆ 麺をサンマとトマトと炒めて、納豆と大葉とごまをのせました! サンマとトマトがジューシーでめちゃめちゃ美味しかったです!

デザフェス1日目ありがとうございました

昨日はデザフェス1日目ありがとうございました! ビビットバンリさんの作品もほしいと言ってくれる方と出会えて大成功でした~。 ↑わたしはグッピーTVが好きです。 デザフェスの会場は自分の知らなかった小宇宙が点在していて楽しかったです。 様々なジャン…

松虫先生の名言

松虫先生とskypeをしながら漫画を描いていたときのひと場面。 清書の線は下絵の線をなぞればいいってもんじゃないのです! そんな基本を思い出させてくれた先生ありがとうありがとう…… 本人いわく、「そんな深い意味はなかった」。 「だって、なぞるってなん…

レタス塩焼きそば

こんにちは、嘉村朗です。 お昼に作ったレタスと新たまねぎの塩焼きそばです! めちゃめちゃ美味しく出来ました~~(T_T) 昨日はニラで作った焼きそばをゆのさんと食べましたがそれも美味しかったです。 いろんな野菜やお肉で焼きそばを作って食べたくなって…

サイトの改装を計画中☆

こんにちは、嘉村朗です。 アシスタントさんに協力してもらいながらホームページの改装を計画中です! スマホで閲覧しやすくしたり、壁紙プレゼントやアシスタントさんコーナーのようなコンテンツを増やしていきたいな~と考えています! アシスタントさんと…

下絵ちう

こんにちは、嘉村朗です。 下絵を描いているところです。 今月は順調に進行できていますがやはりずっと座って作業していると疲れが溜まってきます。 今日は松虫先生とskypeでお話ししながらお仕事できました。 普段は部屋に籠もって誰とも会わずに過ごしてい…

バナナ蒸しパン

こんにちは!!嘉村朗です。 今日は初めて蒸しパンを作りました~ヽ(^o^)丿 ドーンッ! バナナとナッツの蒸しパンです☆ 完熟バナナが甘くて芳(カンバ)しく、とっても美味しくできました! ピュアココアやお塩を少し加えても、美味しくなりそうですね! ホット…

できるようになったことも、勉強し直す

こんにちは、嘉村 朗です。 今日は できるようになったことも、ときどき勉強し直すべし! と思った出来事について書きます。 おいしいコーヒーの淹れ方をYou Tubeでいくつか観ていたんです。 そしたら自分でもやってみたくなるじゃないですか! コーヒーを淹…

らくがき

久しぶりのゼンタングル。 もっとのびのび描けるようになりたいです! わたしが持っているのはこの本↓↓ ゼンタングル (ブティックムックno.1119) 作者: Suzanne McNeill,Sandy Steen Bartholomew,Marie Browning 出版社/メーカー: ブティック社 発売日: 2013…

「名探偵ピカチュウ」

こんにちは~、嘉村朗です。 先日、映画の「名探偵ピカチュウ」を観てきたのですが思っていた以上にすごく素敵な映画だったんですよ~~! (T_T)ファー! youtu.be この動画のとおり夢見ていた景色が再現されていてめちゃめちゃ感動しました~! 観る前はフサフ…

楽しい1日

こんにちは、嘉村 朗です。 昨日は愛染マナ先生とお肉を食べに行きました~ヽ(^o^)丿 素敵なお店&めちゃめちゃ美味しいお肉だったので写真でお見せしたいのですが お喋りと食べるのに夢中で写真を1枚も撮っていませんでした/(^o^)\ ちゃっかりとコミック…

【5/18デザフェス】告知2

こんにちは、嘉村 朗です。今月はデザインフェスタ vol.49の 1日目にお手伝いで参加する予定です☆※前回告知した日程に誤りがありました。 ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません! 該当記事は正しい情報に訂正いたしました。5月18日(土)K-93でお待ちし…

Colorful!3周年記念☆抽選プレゼント

こんにちは~、嘉村朗です! Colorful!が5月で3周年を迎えました! 創刊時からお世話になっている「まじです!」も同じく3周年……! どうもありがとうございます!!>▽< www.colorful.asia そしてなんと! 「まじです!」のオリジナルグッズも作っていた…

Colorful! vol.37|「まじです!」26話掲載

こんにちは、嘉村 朗です。 「まじめだけど、したいんです!」最新26話掲載の『Colorful!』vol.37の配信が始まりました! 中間試験&模試が終わって久しぶりに海成くんと会える日! 二人きりになれるせっかくの休日…… 佳織さんの思惑どおりにことは運ぶのか…

弱肉強食に対する思い込みと勘違い

Instagramで見かけた動画に ライオンが水牛にド突かれて空中に高くはね上げられていたり、 チーターがシマウマ1頭に全速力で追いかけられているものがあった。 (リンクを貼りたかったが探し出せなかった) 「信じられない!」という感想を抱いてしまった。…

Twitter記念日【10年め】

こんにちは、嘉村 朗です。 Twitterを始めてからちょうど10年が経過したそうです。 まじか。Twitterを10年やってるなんて……(^q^)Twitterに登録した日を覚えていますか?#MyTwitterAnniversary pic.twitter.com/hFgF4un72y — 嘉村 朗 (@kamuralow) 2019年5月5…

お手紙の宛先が変わりました

「まじめだけど、したいんです!」のファンレターの宛先が変わりました。 新しい宛先は下記のとおりです。 〒102-0074 東京都千代田区九段南3-9-14 第32荒井ビル8F アイエムエー株式会社 嘉村 朗宛 お手紙お待ちしております!(^^) 2~8月にわたしのところに…

GW

こんにちは、嘉村朗です。 GWは観劇したり映画みたり能の体験教室に行ったりして過ごしました。 KUA`AINA(クア・アイナ)のハンバーガーも食べました☆ ソースで味わうタイプのハンバーガーではなく、しっかり塩コショウされたお肉でパンと野菜を食べる感じ…