低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

下絵ちう…

こんにちは、嘉村 朗です。 「まじです!」の下絵中です。 読んで面白い、眺めて気持ちいいを目指して丁寧に描いています。 はやく読んでもらいたいな~という気持ちになれるって嬉しいことですね。 *** 今日は冷やし中華を作りました☆ 試しに木製のサラダボ…

美しいものはすでに全部そこにあるから

こんにちは、嘉村 朗です。 友人のヘラジカハモリニカヱルさんはものすごく写真を撮るのが上手いというか、ピュアな感性がそのまま写真になってしまうひと。 とりあえずどんな写真か見てもらったらわかると思います。 View this post on Instagram A post sh…

Birthday

こんにちは、嘉村 朗です。 昨日5月27日はわたしの誕生日で、いろんな人からお祝いのメッセージをいただきました。 自分の誕生を祝ってもらえることほど嬉しいこと、ありがたいことがあるでしょうか。そんなふうに感謝できるようになったのも、これまで一緒…

カラフルサラダ

こんにちは、嘉村 朗です。 サラダの色味が可愛すぎてテンションが上がりました。 うわ~い。 紫キャベツや赤パプリカで一気に小洒落た色合いに! 紫キャベツやズッキーニはこれまで自分で買うことがなかったけれど、思っていたより手軽に食べられますね。普…

嬉しいこと

こんにちは、嘉村 朗です。 とても嬉しいことがありました。 友人が群像新人文学賞を受賞したのです。 連絡をもらってすぐに本屋さんへ駆けつけました。 その足でカフェに入って受賞作を読みました。 小説という細かなところまで神経の通う言葉で紡がれた世…

玉ねぎ糀できた

こんにちは、嘉村 朗です。 最近の気温が発酵に適しているのか5日で食べられるようになりました! まったり甘い玉ねぎの香りがしています。 鶏ハムの下味にしたり、ボイル野菜と和えて食べたらとても美味しかったです(^o^) *** 今日はネームで手応えが掴めた…

ネームちう…

こんにちは、嘉村 朗です。 今日は少しだけネームが進んで嬉しかったです。 「目の前のことをコツコツやる」というアドバイスはかなり有用であると思いますが、なかなか自分ごとに落とし込んで理解するのは難しいようにも感じます。 「とにかく行動あるのみ…

玉ねぎ麹を仕込みました

こんにちは、嘉村 朗です。 新玉ねぎを使って玉ねぎ麹を仕込んでみました☆ おろし玉ねぎと塩と麹を混ぜるだけ。簡単なので作ってみたくなりました。 発酵させて1週間後に完成するそうです。 わたしがやってみたレシピはこちら↓↓ 玉ねぎ麹 こんな万能調味料は…

ホームページ改装中

こんにちは嘉村 朗です。 ホームページを少しずつ改装しています。 TwitterやInstagramは一応情報発信のために使っていますが最近はめっきり閲覧しなくなりました。 いまのわたしには、ブログやホームページで勝手に好きなものを発信していくのが一番楽しい…

Colorful7周年 キャンペーン

こんにちは、嘉村 朗です。 「Colorful!」のSNSアカウントで創刊7周年記念のキャンペーン中です! TwitterもしくはInstagramのアカウントをお持ちのかたはふるってご応募くださいませ♪ いつも応援ありがとうございます! #Colorful創刊7周年 記念✨✨Twitter&…

歯列矯正のワイヤー

こんにちは、嘉村 朗です。 噛み合わせを良くするための歯列矯正を始めました。 いよいよ上顎にブラケットとワイヤーが装着されました。 目立たない白いワイヤーもあるよと言われましたが銀のワイヤーでお願いしました。 ものが食べにくいという不便はありま…

「Colorful!」Vol.85配信日です|「まじめだけど、したいんです!」44話掲載

こんにちは、嘉村 朗です。 web雑誌「Colorful!」Vol.85の配信日です。 「まじめだけど、したいんです!」44話掲載されています。 Colorful! vol.85 [雑誌] (Colorful!) 作者:嘉村朗,ココハル,内野タカラ,彩,空あすか,銀色かな,汐かなか,扇レンナ,平井るな,…