低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

彼がやろうとしていることは本当に古いコトなのか

「イマドキ、そういう考え方は古いと思うよ」の一言で片付けようとするのも如何なものかと感じるようになってきました。

わたしも数年前までよく使っていましたが、考えを改めようと思います。
端から見た「行為」が古いことでも、
一個人が行為の裏で考えていることは
とても意味のあることだったりするのだと
最近になってわかるようになりました。

そうすると、大人って生きづらいなあともわかるようになりました。
これからは大人をもっと労ろうと思います。

大人が生きづらいからといって子供には戻りたくありませんけれども。。