低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

はてなお絵かき機能つかってみた


もっと自分の好きな絵が描けるようになりたいよー(自分の思いどおりに描けるという意味で)
はてなのお絵かき機能つかってみたよ。思ったよりちゃんとしてる。。。レイヤー機能とか鉛筆も乗算とかできるんだー
イラストは適当。今、卒論がうまくいかなくてへこんでる。。。


デジタルもやり込みたいが、今はすごくカラーインクやコピックやってみたい。思い立ったがその時みたいな感じで、今すぐ画材を買いに出かけるべきなのだろう。お金ないんだあー・・・
でもまだバイトはしない。貯金が限界になるまで粘る。
ばかばか!
そんなに卒論くるしいなら、大学辞めりゃいいじゃんとも思うのだが、あと一年もないわけだし。卒論提出12月なわけですよ。半年しかないじゃん。就職もしないから、大卒になっとかなきゃホントだめな人になっちゃう気がするんだ。
あーなんかこんなこと書いていたら、いままで何とも感じていなかったこれからのことがすごく不安になってきた。


とりあえず卒論のテキスト読みつつ、編集さんからの電話を待ちます。


1900