低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ネームOKでました!

担当さんに電話して、ネームの感想をいただきました。
直したネームにOKをいただきましたが、二つ改善点を指摘をもらいました。

  1. 前半部分のコマ割りが単調で飽きてしまう。もっとテンポをよくするための工夫をする。
  2. 「好きになる」とはどういうことなのか。一つの恋愛の形として答えみたいなのがわかるようにする。

いただいた言葉そのままではありませんが、こんな感じでした。
ネームを直すのは骨の折れる作業ですが、アドバイスをもらったところをうまく見せられるように工夫するのをがんばります。とりあえず、描くしかない。。。なんかいつも取りかかりがおそいんですよね。びびってるから。

原稿取りかかり始めたら、きっと卒論なんか後回しになってしまうんだろうなあ〜(笑)


2187
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ