低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

HP更新

HPを更新しました。
TOP画像拍手お礼画像が新しくなっています。
前回のTOP画像は「画廊」に移動しました。
ブログからおこしの方はリンク集の「低徊趣味」バナーからどうぞ!!


※携帯からの閲覧はできません。ごめんなさい!


■TOP画像について
今回の画像は現在プロットを制作しているお話の主人公を描いてみました。
たくさん描いて自分の中のキャラクターをより輪郭のはっきりしたものにしようという意図なんかもあったりします。
画材は色鉛筆です。
わたしは色鉛筆とか油絵の具(全然うまくないけど)みたいな塗り込める画材がすきなので、
これからももっと色鉛筆を極めていけたらなーとか考えています。
アクリル絵の具なんかも使ってみたいです。
透明水彩やカラーインクも少女漫画って感じがしてあこがれます。
でも最近はどこもカラーをCGで描く人が増えていますね。
わたしも少しやったりしていますが。。。
絵の雰囲気によって画材も替えて遊んでみたいと思っているので、
いろんな画材や手法を使えるようになりたいです。


なんか画材の話になってしまいましたが、
絵に関して、
背景はphotoshopで描いています。
色鉛筆とCGでは質感が違いすぎて、
妙な画面になってしまったなあと反省。

背景に画用紙をスキャンして、質感を出した方がよかったかもしれません。
あーむずかしい(>o<)


5710
↓↓いろんな漫画家志望さんのブログさがし☆
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ