低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

画像合成中


只今、取り込んだ画像をくっつけています。
たまにスキャンするときに原稿がズレているものがあったりして、調整するのが凄く手間です。
つなぎ目が綺麗に一致するとは限らないので、消しゴム機能を使って線の太さを合わせたりしています。
どれくらいの精度で印刷に出るのかわからないので、かなり神経質になってしまうのが時間をくう原因だと思います。


◆追記
コマ割りのあるページだと合成しやすいですー。
ページの真ん中へんにコマ割りの空白部分があれば、厳密に絵を合成するような手間はかからないのです。
一枚絵みたいなページ(表紙とか、縦割りの大ゴマ)の場合だけ、合成に苦労します。


↓↓ランキング参加中です☆
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ