低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

久々の悪夢は鳥取砂丘

お久しぶりです;;
数日間、謎の高熱で寝こんでおりました嘉村です。
半年前のコミティアの原稿時にもまったく同じような高熱で原稿を印刷所に入稿できなかったんですよね。
風邪の症状が出るわけでもなく、ただ39度の熱が続くだけという…。
お医者さんも「よくわかりませんね。(断言)」おしまい。
えー。


なんでしょう。気持ちの問題?
ブレイクスルーだったらいいなと思うんですけど。自分の中で何かが劇的に変わったことをあらわす外的変調というか。


高熱のときは絶対に悪夢にうなされます。今回は鳥取砂丘で苦しむという内容でした。(なんじゃそりゃ)
延々と砂が溢れていって、どの砂山に住むのか決めなければいけないわたし。それぞれの砂山にバイヤーがいて、しつこく勧誘してくるんです。鳥取砂丘の真ん中で。
おまけに夢から覚めても、身体が分裂してしまい、身体のどの部分をうまく切り離せばいいのか困るなんて幻覚までみる始末。
あとから思い返すとなんかオカシナ夢ダナーで済むことですが、相当うなされていたようで、隣で寝ていた妹には相当な迷惑をかけてしまったみたいです。ゴメンヨー;;


今はもう熱も下がって元気です。
熱が出る直前まで描いてたまどろみぬのネーム;↓