低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

筆ペンのはなし

文句になってしまいますが、
ぺんてるふでペン<細>」は手が汚れやすいんですヨ!(>_<)

キャップを閉めるときに、どうしても筆先がキャップ内部に当たるので、その時できたキャップ内部の汚れがペンを握る部分にそのまま着いちゃうみたいです。
がーん。
筆先がキャップ内部に触れないようにふたを閉めるのは、かなり慎重にならざるをえないのです。
1、2回ならともかく、原稿中は開け閉めが多いのでプチストレスです。


最後にこのペンのいいところ。
筆ペンといっても軟らかいフェルト状のペン先です。
なので毛筆のように毛先が割れたりしません。
水性なので修正液の上に書くと、薄くなります。