低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

エロアンニュい風呂

突然ですが、
窓のない風呂より、窓のある風呂の方がエロアンニュイな感じ!
という理由で窓有り風呂を推していたのですが、窓なしでもエロアンニュくなるにはどうすればいいものか。

  • 案1

64〜80平米くらいの広さの正方形に近い部屋。室内は一面真っ白で、どこか実験室か手術室みたいなかんじで、部屋の真ん中に枯れたひまわりみたいなシャワーがポツンとあるだけの風呂場。石鹸はステンレスの容器にのって床に無造作に置かれている。天井に換気口。
(シャワーに関しては、壁にはえている物にするか迷った。どっちもいいと思う。)

  • 案2

2.5平米くらいの超狭い床面積。天井は10mほどあって高い。そこから電球が太いケーブルにぶら下がっている。窓がないため明かりを点けてもほの暗く、壁はコンクリートで陰気な感じ。床の端っこにある丸い排水口に向かって水が流れていく。水の出が良すぎないのがおつ。


どちらもなかなかいい気がしてきたので、小エピソードの空気漫画として描いてみたいなあー(*'-')