低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

「かってに改蔵」DVD上巻感想

以下、かんたんな感想。ネタバレ?ありです。



思っていた以上におもしろかった!です!
ドラマCD聴いたときはイメージとちょっと違うなあ〜と思っていたのですが、アニメ見たらなんかもうそんなのどうでもいいかと思いました。
改蔵が保健室のベッドの下に入ったときの感じは特によかったです。本当によかった。。。)
なにより、アニメになってよかったなあ〜としみじみしてしまいました。
OP曲は特撮だし。歌ってるのは水木さんで!わたし得すぎるアニメでした。
そして、久米田先生っていろんな人に愛されてるなってのが伝わってくる作品でした。
印象的だったもの箇条書き

  • 海パンの話がよかった。よくできた話だと思ういつも読み返してほんと。そう。
  • 引きアングルが多かった。ので、改蔵の半パン白ソックス姿が超目に入ってきて戸惑ったwダサ過ぎて...
  • しびんの会のむけるむけないの説明のところ。もすき。
  • 改蔵がかっこいい


今から中巻上巻たのしみです!