低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

まだまだ狭すぎるわたしの空間

中華風ファンタジーな気分のため、DVDとか見て雰囲気を掴もうと、今日ももやもやしています。
ワイルドな旅をしたことがないので、秘境とか少数民族とかが住んでいるような場所のドキュメンタリー映像を見ると、常に「うわー」「うひゃー」「行ってみたいなー」と言いながら感心するばかり・・・
改めて思うのは、自分の思い描いている空間がものすごく狭いってこと。
先が見えないほど深い穴とか、先が見えないほど広い湖とか、全然その中に自分が存在出来ていないんだよなー。残念なことに。
漫画はいくらでも好きな空間を作れるんだから、もっともっと空間を広く意識できるようになりたいな。
来月は旅行に行くので、いろいろ見て、感じて、自分の中の空間意識見たいなのを広げていきたいです。