低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

背景の下書きちう

毎度毎度反省して、それなりに気をつけているつもりだったけれど、「つもり」のままじゃいけませんね。
背景とか、間取りとか地図とか配置、小道具などのデザインは原稿に入る前にしっかり決めておこうって決めたのに、まだまだ完璧な準備はできていなかったようだ、自分。
ネームの段階で描き込んだり、別紙にメモしたりした程度で出来た気になっていたようだ。
次からはプロットの時点で、背景や舞台設定に関することも全部はっきりさせておこうと思います><
時間はかかっちゃうけれど、あとで困るのは自分ですものねー・・・。


↓タイヤとか皿とか楕円は超むずかしいでゲソ。

↓↓投票おねがいしますー!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村