低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

もっと完璧に近いものができるはずだと

ネームが編集さんのおかげで段々とよくなってきて嬉しい。

意見をいただいて、落ち着いた気持ちで読み返すと、
自分の集中力が切れてるところがあるなーと思った。

描こうとしているもの、どう展開させていけばいいか、キャラの気持ちの変化具合…

ちゃんと整理してわかっているつもりなのに、
ネームに起こすとすっ飛んでいて急展開過ぎますよ…ということに。

指摘されるところは自分でもちょっとモヤッとするところだったりする。
ページ制限を理由に押し通すわけにもいかないのにさー(-∀-;)
時間を割いて意見してくれる編集さんのためにも、
わたしは今できる完璧のネームを出したいに…。


そんなわけで、自分の詰めの甘さを実感…

ちょっとでも「怪しい…」、「スムーズでない」と感じたら直さなきゃ!!


変だと感じるのに押し通そうとする感じ、
自己欺瞞ということもあるのかな?
これもまた、ゴーストの囁きだと、思うんだよね…