低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

昨日描いたネームを改めて見て凹む。

自分だけが面白がっているだけなんじゃないかとか、
時間と気持ちの流れ方がスムーズに描けているだろうかとか、
なんだか不安だ。

地味になってしまうのは、題材が地味だからなのか?
それとも、わたしが地味だからなのか?
・・・・。

ブログに書きたいことはたくさんあるけれど、
今はなんだか、言葉がバラバラで、うまく書けそうにない。

いろいろな気持ちや言葉や学んだことが何の繋がりもなく
わたしの中をバラバラに漂っていて、
互いに共鳴しあうことを求めているようだけれど、
なんだか「形」になることを面倒臭がっているみたいだ。

そんな時も、あるみたいだ。