低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

カラフルじゃない日

調子の乗らないときは面白い発見ができなくなるのかもしれません。
調子のいい時は何を見ても、聞いても
可笑しくて仕方ないのに、
いまは気持ちがカラカラに干乾びたみたいで
ドキドキワクワクしたくても出来ない感じ〜(´_ω`)_

こういう時はもう、
この干乾びた気持ちとか心の有り様を
ただただ観察しておくのがいいのかもしれません。。

ハイテンションなときは
寂しい気持ちさえ、なんだかドキドキするものに見えちゃうし。


とりあえず、今日のわたしは透明です。
無力で、ただここにあるだけ。

「ただここにある」って状態自体は悪くもなんともないのに、こんなもやもやした気持ちになるのが不思議です。きっと、「ただここにある」だけじゃイヤだ〜!ってわたしの中の何かが発信しているんだと思います。そんなシグナルが送られてくるってのはつまり、自分はいま一体どうなりたいのかをちょっと見失うか道を外れたかしているってことなのかも。わたしはただ、「自分がどうなりたいのか」考えるのを、面倒臭がっているだけなんじゃないかなあ・・・